SSブログ
 ・土市町の家 ブログトップ
前の5件 | -

土市町の家 植栽 [ ・土市町の家]

ココ最近、暖かくなったなあと感じてたところ、
造園屋さんから「○○さんの家の植栽を週末行います」と連絡を頂きましたので、先週、拝見してきました。

doichi.jpg

【土市町の家】

常緑ヤマボウシとソヨゴです。
やっぱり、緑が加わるといいですね^^

誰かが一生懸命建物造っても、造園家さんがささっと植栽を加えるとぐっと雰囲気が良くなり、
全て造園家さんに手柄を持っていかれてしまうのが悔しいと言ってましたが、よくわかります(笑)

こういうの見てるとついつい私も増やしたくなり、
クライアントさんの植栽を見に、色んなお店巡りしてるうちについついオリーブの苗を購入してしまいました(笑)

浜自さんから頂いたコナラの苗と共にいずれご紹介させて頂きたいと思います。


加門建築設計室


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 一年点検 [ ・土市町の家]

日曜日、一年点検のため「土市町の家」にお邪魔してきました。

土市町の家.jpg

【土市町の家】

綺麗に使って頂いているおかげで、手直しが早急に必要な箇所は無く、
多少の建具の調整など、点検あるある程度のものでした。

引き渡しから一年が過ぎ、工事中に慣れ親しんだお子さんにまた人見知りされ、
少し寂しい気持ちもありますが、しっかり成長している証拠ですのでヨシとしたいと思います^^

お仕事の事情などがあって伸び伸びになっていた植栽工事を来月頃に行いますので、
また完成次第、UPしたいと思います。お楽しみに^^

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 お引き渡し [ ・土市町の家]

先日、無事「土市町の家」のお引き渡しを終えることができました。
 
土市町の家LDK .jpg
 
【土市町の家 LDK】
出原君に撮ってもらった写真。さっそく使わせて頂きました。ありがとう^^
 
 
この現場も他と同様、途中色々ありましたが、終わってみれば良い思い出。
お引き渡しが無事終わり、これでひと段落です。。
Mさん、ありがとうございました。引っ越し準備、頑張ってください^^
 
加門建築設計室 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 撮影 [ ・土市町の家]

昨日、「土市町の家」の撮影を行いました。
 
土市町の家.jpg
 
【撮影する写真家さんを背後から】

今回は、東京から帰ってきた写真家である友人、出原くんにお願いしました。
大学時代、東京時代を一緒に過ごした友人ですので、ほぼお任せしました^^
 
アングルや角度、様々なこだわりは普段知っている彼とは違い、立派な写真家さんでした。
さすが、出原君。ありがとう^^ また、頼むよ。
   
彼ならではのこだわりもあるので、内部はあがってきた写真で公開させて頂きます^^ 
 
加門建築設計室

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 8/22 [ ・土市町の家]

先週、無事「土市町の家」の足場がバレました。 
 
土市町の家0822.jpg
 
【土市町の家 外観】
 
内部はまた次回。キッチンを施工してからUPします^^
 
来週は2組ご案内予定。来週であれば内部も見学可能です。
興味ある方はHPよりご連絡下さい。
 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・土市町の家 ブログトップ