SSブログ

ブックマークして頂いている方へ [■お知らせ]

8月にWEBサイトをリニューアルしてから、
何人かの方から「サイトに行くとエラー画面が出るよ」とご指摘頂きました。
スマホから見るとこんな感じの画面が出ると思います。


IMG_3098.jpg



これはブックマークして頂いているトップページのアドレスが
「kamon-ads.net/index.html」のために起きる現象です。
画面下にある「Go Back Home」を押して頂くと、リニューアルされたサイトが表示されるので、
お手数ですが再度ブックマークしてもらえればと思います。

何卒宜しくお願い致します。




タグ:お知らせ
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

玄米と白米 [■雑記]

我が家のお米は父の実家が生産している富山産のコシヒカリをずっと食べてきたのですが、
先日、お米をもらいに行った際に精米に付き合い、
そこで玄米→白米にしてくれた状態でもらっていることに改めて気づきました。

小学生二人を育てるにあたり、栄養価が高い玄米をわざわざ白米にしてしまうのはもったいないんじゃない?
という話になり、先回は玄米のまま譲りうけてきました。

そして、先々回もらった白米が少なくなってきたので、精米するにあたり玄米について色々調べてみると、
七分づきやら五分づきやらという精米方法があることを初めて知り、
これは食べ比べが必要だと思うようになりました。
さて、今回の精米はどうしようかと色々考えながら、近所のコイン精米機に向かうと、

IMG_3086.jpeg


【意外と近所にあったコイン精米機】



IMG_3085.jpeg


【おおっ、やはり5ぶや7ぶがある】


いつもの白米はどのボタンかを母に電話で確認すると「いつもは一番右のボタン」というので、
悩んだのですが、すべてのお米が白米でなくなるのはハードルが高そうだったので、
2袋もらったうちの1袋は今回はいつもの一番右のボタンとし、
もう1袋の玄米と白米を混ぜてみようということになりました。

早速1:2で炊いたものを食べてみたところ、なるほど、やはり固いんですね^^;
当然、子供達もいつもの白米がいいとのこと(笑)
相談の結果、しばらくはカレーや丼モノの際には玄米混ぜで、通常は白米でということになりました。
次回の精米で5ぶにしてみて、子供達の反応を見てみたいと思います。


こういう栄養価についてそこまで詳しくもなく、そこまで興味はなかったのですが、
長男のサッカーの試合を見ていると、強豪チームの子達はやはり体が大きく、
体格で負けていることもあったので、体を大きくするには食べさせるしかなく、
その食べるものも大事なんだろうということで、そんな話になりました。
特別なものを食べさせているわけでもなく、お菓子も食べるし、炭酸飲料も飲んでるので、
なんとも言えないところですが、将来は185㎝くらいにならないかなあと思っている次第です(笑)

加門建築設計室

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

2018ラストキャンプ [ ・キャンプ]

9月最後の連休に我が家含め3家族、大人6名、子供6名でグループキャンプに行ってきました。

IMG_3075.jpeg


場所は7月に行った板取川温泉オートキャンプ場のお隣のタックランド板取です。
川、広場、公園がそろってるので、子供たちは飽きずに遊べるキャンプ場です。



川遊びは肌寒いせいもあって大人は僕くらいしか入りませんでしたが、子供たちと楽しく遊んできました。

IMG_3096.JPG

川遊びにはちょうどいい川ですので、来年の真夏の暑い時期にもう一度来てみたいキャンプ場になりました。
今年のキャンプもこれで最後、また来年を楽しみに待ちたいと思います^^




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。