SSブログ

初期化事件 [■お仕事]

お盆休み初日の8月11日(土)山の日。

その日は午後から名古屋VS鹿島の試合を豊田スタジアムに見に行く予定。
(この日は来場者全員ユニプレゼント、ビール半額、小学生無料という条件のため、我が家が行かないという選択肢は考えられません)


午前中は仕事を少ししようかとPCを開いたところ、
「更新プログラム構成中。コンピュータの電源を切らないでください」との表示。
しばらく待つと再起動が始まり、いよいよ立ち上がるかなと思ったら、ずーっと真っ暗な画面。
あれ?と思い、マウスを触ると真っ暗な画面で矢印だけが動く・・・。
おかしいなあとしばらく待っても立ち上がらないので、強制シャットダウンして再度立ち上げたところ、
また真っ暗画面。症状変わらず^^;

スマホで調べてみると、更新プログラムの後によくある症状のようだったので、
これはすぐ直るかと楽観視してましたが、9時にPC前に座ってから12時過ぎまで
色々試すも一向に直らず・・・。


このままのテンションではサッカーどころでは無い。
家族も気を遣って「今日サッカーやめておこうか?」と言い出す始末^^;


残る最終手段は初期化だけ。
ただし、今までダウンロードした数々ソフトは消えてしまう。
悩んだ末に、ついに初期化に踏み切ったのが13時30分。
無事に何とかデータフォルダだけが残って見事に立ち上がりました!!



お盆休み中はキャンプに行ったりしてたので、休み明けの20日(月)までPCの復旧作業に終われ、
現在はメールソフト以外は復活した状況です。
メールは元々Gmailに転送してたので、現在はそれをそのまま利用してます。

それにしても、今回の件は参りました。
バックアップの重要性をとても感じたので、今後はこまめにバックアップしていきたいと思います。

皆様も更新プログラムにはくれぐれもお気をつけください。

加門建築設計室

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

夏の思い出 2018 [ ・キャンプ]

今年のお盆休みもキャンプへ2泊3日で出かけてきました。
場所はロックフィールドいとしろです。

初日の道中は晴れてたのですが、到着した途端大雨・・・^^;


IMG_2862.jpg


設営中も大雨にやられてテンションが下がり、初めて帰ってもいいかもと思いました^^;

それでも、2日目はやっと晴れてくれて川遊びも楽しめました^^


IMG_2867.jpeg


浅く流れもある川なので、子供たちも楽しく流されて遊んでました。
大人が流れるには浅過ぎるのが残念でした。


そして、2日目の夕方。
持ち込み過ぎた食材を焼いてしまおうとしたところ、

IMG_2868.jpeg


大量の肉(笑)

多少はその場で食べましたが、残りは持ち帰って美味しく頂きました^^


3日目も雨が降り、濡れたテントとタープを持ち帰り、
あっという間に夏休みも終わりを迎えました。


あと一回くらいキャンプに行きたいのですが、無理だろうなあ・・・



8/23追記 
とても大事なことを書き忘れてました。
遂にキャンプ場でお施主様家族とばったり出会いました!
いやー、びっくりです。また、どなたかお会いしましたら気軽にお声掛けください。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

WEBサイトリニューアル [■お知らせ]

WEBサイト改良に着手してから2ヶ月、ようやくできあがりました。
これからも少しずつ改良を重ねていきますが、WEBサイト大幅リニューアル、ひとまず完成です。
ぜひ、ご覧ください。







IMG_0158.jpeg



【PC】




IMG_2820.jpeg


【スマホ】



そして、ソネブロだけだったブログですが、もうひとつWEBでも掲載することにしました。
しばらく同じ記事を両方に投稿していくつもりです。
完全に移行するのかどうかはまだ検討中ですので、引き続きこのブログもよろしくお願いします。


また、昨日からドメイン移管に伴い、WEBサイトが見れない状況が続いてました。
多くの方からご連絡頂きました。大変ご心配お掛けしました。
そして、それだけ気に掛けてくださっていることに感謝です。

今後共よろしくお願いします。



タグ:WEB お知らせ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。