SSブログ

知覧特攻平和会館 [■建築行脚]

鹿児島初日の観光は「知覧特攻平和会館」

IMG_2640.jpg


僕らの世代は戦時中の体験を生の声で聴くことができた世代ですが、
中学生の長男にとっては戦争は歴史の一部になっているので、こういう場所に行くことで、
自分より少し上の世代が戦時中にどういう状況に置かれていたのかを知る良い機会になったと思います。


IMG_2641.jpg


鹿児島に行く機会があればぜひ訪れてほしい場所です。



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

浜松自宅カフェ

10代の若者がお国のためと言う大義名分で爆弾抱えて死ぬことが、残された家族や国民のためになると自身を納得させなければいけなかった。それが名誉だと息子を送り出す家族の気持ちを思うとたまらないですね。
by 浜松自宅カフェ (2023-01-17 10:35) 

浜松自宅カフェ

映画「永遠の0」を観るともっと理解が深まるかもしれません。
by 浜松自宅カフェ (2023-01-17 10:38) 

plusgate

・浜自カフェさん
 お勧め頂きありがとうございました。
「永遠の0」、子供たちに勧めてみます^^

by plusgate (2023-01-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント