SSブログ

仏式の地鎮祭 [○住宅]

先日行われた地鎮祭はお施主様の意向により仏式にて執り行われました。


地鎮祭.jpg


お祓いというよりは、お経をあげてご先祖様に感謝する式になるんでしょうか。
いつもと違ったのでとても新鮮でした。
暑いなかでしたが、誰も倒れることなく無事終えることができました(笑)
お施主様をはじめ、ご家族の皆さま、おめでとうございます!



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

夏 2017 [ ・キャンプ]

少し遅くなりましたが、今年の夏休みのご報告。
なかなか予約が取れない人気キャンプ場【青川峡キャンピングパーク】がお盆休みにもかかわらず
奇跡的に予約が取れたので、2泊3日で遊んできました。


IMG_1443.JPG


【初日、設営後は残念ながら曇り空】




IMG_1437.JPG


【多少雨が降りながらも夜は止んでくれたのですが、星は見れず。】




IMG_1445.JPG


【2日目は朝から雨。濡れた頭でアイスクリーム作り】




IMG_1453.JPG


【アイスクリーム作り後に見事晴天! 川遊びの写真が無いのが残念】




IMG_1456.JPG


【2日目の昼頃からお隣のファミリーと仲良くなり、帰り際に子供達だけで記念撮影】



キャンプ場で知り合って仲良くなるとは夢にも思わず。これもキャンプの醍醐味ですね^^
子供達がとても色々とお世話になりました。ありがとうございました!
ご家族の誰かがいつか【青川峡キャンピングパーク ブログ】とかで検索してくれて、
「あ、あの時の!」って気付いてくれる可能性に期待を込めてアップしておきます^^
また、会えることを願って。




タグ:キャンプ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

キイロハチマキ [■プライベート]

今年も大森天王祭に参加させて頂きました。
今年は後厄のため、黄色のハチマキで主役である本厄や初めて参加する前厄の後方支援です。

終わってしまいとても寂しい気持ちもありますが、楽しく厄払いができ、
参加させてくれた家族や同級生、関係者の皆様に感謝したいと思います。
ありがとうございました!



tennousai.jpg


【さて、私はどこでしょう?笑】




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

 [ ・家族]

たぶん、今年最初で最後の海。


IMG_1410.JPG


【甥っ子が泊まりに来たので海へ】


台風の影響なのか、波が高かったので子供たちは楽しそうでした。




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

キャンプ2017第二弾 [ ・キャンプ]

今年2回目のキャンプに行ってきました。

場所は個人的には一番好きなキャンプ場、中津川の福岡ローマンです。
川遊びが楽しいので、毎年一度は必ず訪れてます。
今年は天気にあまり恵まれず川も濁っていたのが残念でしたが、それでもしっかり楽しんできました^^



IMG_1382.JPG


【友人ファミリーとのグループキャンプ。石投げでもライフジャケットは必須です】




IMG_1383.JPG


【もちろん、焚火もやりました^^】




IMG_1384.JPG


【2日目の朝は雨が降りましたが、撤収する頃には止んでくれて助かりました】



お盆期間中を含め土日や連休はなかなか予約が取れないキャンプ場が
お盆にも拘わらず奇跡的にとれたので、お盆休み中に今度は家族だけで2泊してきます。
あとは晴れてくれることを祈るのみです^^




タグ:キャンプ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。