SSブログ
 ・折戸の家 ブログトップ
前の5件 | -

折戸の家 お引き渡し [ ・折戸の家]

今週、無事に「折戸の家」のお引き渡しを終えました。

初めてお会いしたのは一昨年の12月。
2階リビング案など、紆余曲折ありましたが、無事にお引き渡しできて嬉しい限りです。
お施主様をはじめ、工務店さん、関係者の皆様、ありがとうございました。
今後共宜しくお願い致します。

 

また、お引き渡しと共に今週、気密検査と撮影も終えました。

kimitu.jpg

【気密測定】

「折戸の家」は現場発砲ウレタンを採用したので、
C値(床面積1㎡当たりに何㎠の隙間があるか)を計測しました。
玄関引戸、真壁の化粧梁の隙間などを考えるとそれなりに良い数値が出たと思います^^

そして、撮影。

orito.jpg

【軒下】

夕景に軒の木部がよく映えます。僕のコンデジでこんな雰囲気。
今から、写真が届くのが楽しみです^^

GWまでにはWEBにUPしたいと思いますので、お楽しみに~^^

加門建築設計室 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

折戸の家 オープンハウス御礼 [ ・折戸の家]

土日に開催した「折戸の家」のオープンハウス、無事終えることができました。

orito.jpg 

【折戸の家】

土日ともに暖かい気候のなか、充実した時間を過ごすことができました。

今回もお建て頂いた方々にもたくさんお越し頂き、ありがたく思います。
クライアントご家族のご厚意に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、あとは今週のお引き渡し説明、撮影、気密検査、手直しと続き、来週のお引っ越しに備えます。

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

3/26(土) 27(日) 折戸の家 オープンハウス [ ・折戸の家]

3月26日(土)、27日(日)は「折戸の家」のオープンハウスです。

orito.jpg

【折戸の家】

内部工事はあと少しです。^^ 

ご覧頂けるのはこの2日間だけとなります。
貴重な機会になりますので、是非お越し下さい。

「折戸の家」オープンハウス
当日連絡先 052-717-5711 加門

加門建築設計室 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

折戸の家 160229 [ ・折戸の家]

「折戸の家」の足場が無くなりました。

orido.jpg

曇り空ですが、その良さは十分に伝わると思います。
やはり、木が見えるといいですね~^^

そして、内部も着々と進行中です。

orido2.jpg

クロスが終わり、現在は左官工事が進行中。真壁のため、化粧柱、化粧梁がよく映えます。

完成まで残り1ヶ月。気を引き締めていきたいと思います。

 

また、完成ということでオープンハウスの告知です。
左記にも掲載済のように3月26日(土)AM、27日(日)の開催です。
ブログでの告知をそろそろ行うつもりなのですが、実はすでにWEBサイトでは告知済です。
ご都合よろしければ、まずはこちらをご覧頂き、ご予約頂ければ幸いです。

「折戸の家」オープンハウス 

加門建築設計室


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

折戸の家 外壁検査 [ ・折戸の家]

今週中に足場が無くなってしまうということで、外壁検査を行いました。

orido.jpg

ブラウンと杉が青空に映えますね~^^

何か所か指摘して、無事終了。
きれいに仕上げて頂きました。
足場が無くなり、外観があらわになるのが今から楽しみです^^ 

加門建築設計室


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・折戸の家 ブログトップ