SSブログ

スノボデビュー [ ・家族]

久しぶりの家族でのスキー場。
小学生になった次男もゲレンデデビューを果たしました。


IMG_2277.jpg


【彼もカタチから入るタイプなのでゴーグルは必須です(笑)】


こうして写真で見ると滑ってる感じがしますが、まだ午前中は止まり方を覚えてる段階。
スケボー(ブレイブボード)を乗りこなすので、午後からはあっという間にコツをつかんで、
滑りだしてました。この辺はさすが子供。覚えたらすぐ上手になっていきます。

今回はさすがにリフトには乗せなかったのですが、次回はリフトに乗せて、
「習うより慣れろ」の精神で滑らせようと思います。

長男はというと、我が家で唯一スキーを履き、一応リフトに乗って、
下までゆっくりながらも降りてこれるようにはなりました。

次回も長男のサッカーの練習が休みの日に行ければと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

新入り [■お仕事]

プリンタもコピー機も調子が悪く、購入から10年ほど経っているため、
そろそろ替え時なのかなあと思ってたら、メーカーの営業さんが訪問してくれて、
見積もりもらって、年末セール中ですとか言われて、あれよあれよという間に設置完了(笑)



IMG_2286.jpg



事務所に来たことがある方ならどこに置いたかわかると思いますが、
置く場所はもうここしかなかったんです。皆さんが思っている通り、結構邪魔です(>_<)

でも、両面印刷や両面コピー、カラーコピーができたりとできることが増えて満足してます。
あとはどれくらいの頻度でトナーが切れるのかだけが心配です。

加門建築設計室

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

極寒ラボ [■プライベート]

お正月休みに家族で名古屋市科学館に出掛けてきました。
当初のお目当ては恐竜の卵展でしたが、いつもは人の多さで断念していた「極寒ラボ」を
運良く見学することができましたので、備忘録として記事にしておきます。



IMG_2161.jpg




IMG_2157.jpg


IMG_2150.jpg


-32度の世界には10分ほどしかいませんでしたが、時間としては結構長く感じました。
南極観測隊の方の苦労が少しだけわかりました。本当に大変なお仕事だと思います。
貴重な体験ができました。
いつもより空いていたのは寒い日にさらに寒い空間に行くこともないという方が多かったのだと、
ラボを出てから気づきました(笑)



そして、こちらが本来の目的。


IMG_2163.jpg


まだ開催中です。ご興味のある方はぜひ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

新春春日井マラソン2018 [ ・マラソン]

新春恒例の春日井マラソンに今年も参加してきました。

IMG_2200.jpg


去年よりは20秒程早くなってますが、目標の50分切りには程遠い結果。
完全に練習不足です^^;

3月の名古屋シティマラソンのハーフに向けて今から練習量を増やしたいと思います。
現在、過去最高体重ですので、ダイエットにも真剣に取り組みます!

目指せマイナス5キロ!



タグ:マラソン
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

仕事始め 2018 [■お仕事]

改めまして、あけましておめでとうございます。
本年もブログ共々宜しくお願い致します。


仕事始めは今日の予定でしたが、予想通り4日頃から電話も鳴り、
ゴソゴソと仕事をし始め、昨日も高校サッカーだけ見てあとは仕事してました(笑)
とはいえ、今年のお正月は色々と出かけることもできたおかげで、あっという間に終わった気がします。
去年は家族が風邪にやられ初詣にも出かけられませんでしたが、今年は無事に出かけることができました。

IMG_2130.jpg


【岡崎の六所神社】


今年は龍城神社ではなく、六所神社にしてみました。
理由は龍城神社が混んでるからです(笑)
そして、今年のおみくじは


IMG_2132.jpg


【末吉】


何年か前にここで凶を引いた記憶があるので、
それに比べればマシだということで納得しておきます^^


今年で子供たちも4年生と2年生。
長男はサッカーが本格的に忙しくなり、土日の試合、練習に平日夕方のスクールが2日あって、
別の日にナイター練習まであるそうで、一体いつ勉強するんだろう?と親は思い、
本人はいつ遊べるんだ?と思っているみたいです(笑)


なんにせよ、今年も健康で無事に過ごせるよう過ごしていきたいと思います。
というわけで2018年、スタートです。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅