SSブログ

砂むし温泉 [■プライベート]

鹿児島二日目は砂風呂、正式には「砂むし温泉」
当日になってスマホで調べて行ってきました。
「砂むし会館砂楽」建物は修繕中のため、足場の写真になってしまうので割愛します。

IMG_2656.jpg


何の下調べもなく行ったので、砂むしの後はシャワーで砂を落とす程度かと思ってましたが、
サウナもある温泉でしっかり落とせるのも、当日知りました^^;

砂むしは10分も入れば十分で、心拍音を足先から全身で感じたのは初めての経験でした。
入っているところは残念ながら撮影NGでした。
全裸の上から浴衣を羽織って小屋まで歩くので、比較的天候に恵まれている日をお勧めします^^
今回の鹿児島で一番観光らしい観光をしたように思います。


IMG_2655.jpg



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

知覧特攻平和会館 [■建築行脚]

鹿児島初日の観光は「知覧特攻平和会館」

IMG_2640.jpg


僕らの世代は戦時中の体験を生の声で聴くことができた世代ですが、
中学生の長男にとっては戦争は歴史の一部になっているので、こういう場所に行くことで、
自分より少し上の世代が戦時中にどういう状況に置かれていたのかを知る良い機会になったと思います。


IMG_2641.jpg


鹿児島に行く機会があればぜひ訪れてほしい場所です。



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

仕事始め2023 [■お仕事]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末は次男が所属するサッカーチームが全国大会に出場したため、鹿児島に家族全員で応援に行ってきました。レンタカーを借りそれなりに観光もできたので、また記事にしたいと思います。

年末に散財したため、年始は初詣くらいでおとなしくしてました。
初詣は、毎年恒例のサッカー少年御用達の日進市の白山宮です。今年も子供達が怪我無く無事にサッカーできるようにお参りし、きちんとおみくじも引いてきました。

IMG_3086.jpg



大吉でした!
今年はいいことがありそうです^^



IMG_3094.jpg




タグ:仕事始め
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

HAPPY NEW YEAR 2023 [■お仕事]

年賀状2023事務所.jpg


あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。



タグ:年賀
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。