SSブログ
 ・豊田中根の家 ブログトップ
前の5件 | -

豊田中根の家 撮影 [ ・豊田中根の家]

去年12月に完成した『豊田中根の家』の写真撮影を先週行いました。

家具が全て揃ったのが、年末だったため、この時期に撮影することとなりました。

最近、天気が不安定だったためとても心配でしたが、当日は快晴に恵まれ、

内観、外観ともに無事撮影を終えることができました。

  

すごく綺麗に片付けてもらっていて、片付けることが無かったため

時間が余ってしまい、夜景までの時間はお子さんと遊んだりしてました。

打合せ中や工事中は、照れてしまって相手にしてくれませんでしたが、

お引渡し後、ようやく打ち解けました(笑)

toyotanakane satuei.jpg

カメラを向けると後ろ向きになっちゃうので、こんな感じになってしまいました(笑)

いつ間にかしっかり名前も覚えてくれて、大きくなったなあと

親戚のおじさん気分で見てしまってました(笑)

  

そして、夜景を取り終えた後、お食事をごちそうになりました。

サッカーの話や子供の話、または最近の景気や我が事務所の今後のことなど、

色んなお話をすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

Iさん、遅い時間までありがとうございました。とてもおいしかったです。

次回こそはお酒飲めるように段取りします(笑)

 

今月中には写真も上がって来る予定のため、

来月にはHPを更新予定です。お楽しみに。 

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

豊田中根の家 お引渡し&お引越し [ ・豊田中根の家]

引渡し.jpg

オープンハウスを終え、すこしの残工事を終わらせて、無事お引渡しとなりました。

鍵はもちろんのこと、保証書や取り扱い説明書、工事中の写真などをお渡しして、

次の日の引越しに備えて頂きました。

 

引越しは無事快晴に恵まれ、壁掛けTVの取り付けのお手伝いをお約束していたので、

昼過ぎにかけつけると、真新しい洗濯機や冷蔵庫、そして家具などを見ていて、

ちょっとうらやましくなってしまい、家電の購買意欲がふつふつと湧いてしまいました(笑)

又今度、家電屋さんで遊んでこようと思います♪

写真を撮ろうかなとも思いましたが、まだソファやダイニングチェアも届いていないので、

全部揃ってから、プロの方におまかせすることにします。

撮影は年明けに行う予定です。そのため、みんなが感動した夜景のUPは年明けまでお待ち下さい。

また、クライアントはすぐにでも中庭でバーベキューを開催したいそうで、

『私は冬なら床暖から一歩も離れないですよ』とお伝えしておきました(笑)

冗談はさておき、寒い日か暖かい日かわかりませんが、その時は喜んで参加したいと思います。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

豊田中根の家 オープンハウス御礼 [ ・豊田中根の家]

 オープンハウス.jpg

先日のオープンハウスは無事天候に恵まれ、

たくさんの方にお越し頂くことが出来、有意義な時間を過ごすことができました。

関係者及び、ご参加頂いた方皆様、誠にありがとうございました。

初めてお会いする方や、建築中の方、これから建築される方など、

いろんなお話をすることが出来たため、あっという間の2日間でした。

次回は『瑞穂中根の家』にて開催いたします。

是非、そちらにも足を運んで頂ければと思います。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

豊田中根の家 11/29~11/30オープンハウス  [ ・豊田中根の家]

明日29日(土)、あさって30日(日)は『豊田中根の家』のオープンハウスです。

外観1.jpg

天気も良さそうなので、ほっとしてます。

詳細はこちらを参照してください。

それでは、明日、あさって現地にてお待ちしています。

お気をつけてお越し下さい。

お問い合わせ先

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

豊田中根の家 11/23 【造作キッチン 造作玄関ドア】 [ ・豊田中根の家]

日曜日に、『豊田中根の家』にて、施主検査、及び設計検査を行いました。

クライアントご夫妻、工務店さん、そして私で、家中をぐるぐるまわって、

それぞれの感想や、こだわったところなどを改めて確認します。

お引渡しまでに手直しを少しだけお願いして終了。

少し、残工事がありますが、お引渡しまでには完了予定。

工務店さんもあと少しだけがんばってもらいます。

来週はオープンハウスです。

都合が悪い方へ少しだけ公開しちゃいます。

キッチン.jpg

木製天板の造りつけのキッチンです。細かい部分でご夫婦のこだわりを感じることができます。

玄関.jpg

玄関もまた、木製の造りつけです。

ご主人も満足のご様子。

まだまだ、たくさんUPしたい部分はありますが、今日の時点ではここまで。

あとはオープンハウス時に見て頂きたく思います。

この時期になると、1日で色んな部分が完成しています。

まだ未完の部分もあったり、夜の照明チェックがまだこれからなので、

また現場に行くのが楽しみです。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・豊田中根の家 ブログトップ