SSブログ

運動会 [ ・家族]

先週末は小学校の運動会でした。


IMG_1688.JPG


【今年はちょっと早めに並んでいい場所が確保できたので写真もいい角度です^^】


名古屋は例年なら5月開催ですが、耐震改修工事の影響で去年は半日となり今年は9月開催となりました。


一年生の次男はかけっこは速い方だと思うのですが、残念ながら4人中2着。
三年生の長男はそれほど速くないのですが、なぜかリレー選手に選ばれ、
1位でバトンを受け、抜かされることなく、無事に役目を果たしてました。
親としてはとても心臓に悪い種目でした(笑)
ちなみに短距離走は4人中3着(笑)
高学年のリレーや騎馬戦は見てるだけで面白く、近所の子供たちの活躍を楽しく観覧できました。


来週は、学区の運動会。今度は参加する立場にもなるので、怪我だけしないよう気を付けたいと思います。





タグ:次男 長男
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

あま市役所 [■お仕事]

旧海部郡エリアで必要な敷地調査書の提出のためにあま市役所へ。


IMG_1659.JPG


【あま市役所 七宝庁舎】


この雰囲気が結構好きなので思わず撮影。
綺麗な役所もいいですが、こういう町役場感がある役所もいつまでも残っていてほしいですね。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

優勝!優秀選手! [ ・家族]

子供たちが所属するサッカークラブの学年別クラブ内大会が年に一度あり、
先日、長男が3年生大会に参加してきました。

100人近い参加者を8チームに分け、結果は見事優勝!
そして、ずっと目標にしていた優秀選手に選ばれました!
(優勝チームからは2人選ばれるので優勝すると貰えるチャンスが拡がります)


IMG_1646.JPG


【下段左端が長男】


10月から始まる選抜チームへの試験にも無事合格し、
いよいよ本格的なチーム活動が始まります。
まずはスタメンで出れるよう頑張ってほしいところです。

次男は来月にあるので、こちらも楽しみにしたいと思います。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

リレーマラソン2017 [ ・マラソン]

今年もナゴヤドームで開催されたリレーマラソンに高校の同級生達と参加してきました。

今年はあいにくの雨でしたので、いつものコースではなく観覧席下に位置する通路を走ってきました。
なかなか入れない場所ですので、貴重な経験となりました。
(残念ながら走ってるので撮影はしてません^^)


IMG_1619.JPG


5回目の今年は男女8人。
いつもより1周が短いおかげでベストタイムでした。
来年はいよいよ6時間耐久にするとかなんとか(笑)

とりあえず、来年も走れるよう日々の生活を気を付けていきたいと思います。



タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

無資産証明書 [○住宅]

先週、とある調整区域案件が無事に許可されました。
要件は「分家住宅」でした。
提出書類として、直系親族の資産の有無を調べるために資産がある方は名寄帳、
無い方は無資産証明書を提出する必要がありました。
分家住宅案件をいくつか携わったことがありましたが、個人資産について問われたことは無かったはずです。
どうやら都市計画法も基準が変わったらしく、
本家というよりは申請者様の直系親族の資産を確認することになったようです。

(父親が次男の場合、長男である伯父を調べることが多かったのですが、今回は母親のご両親の資産も確認されました。)

mushisan.jpg



こういう書類があることにも驚きですが、無資産を証明することで得られる権利があるということも知り、
不思議な気分になったので、こうして記事化しておきます。
自分の名寄帳を見たことが無いので、いい機会なので今度取得してみようと思います。
意外な資産があったら面白いのですが(笑)



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。