SSブログ

お引渡し [○住宅]

今日はお手伝いさせて頂いた住宅のお引渡しでした。
引渡しは終わりであって始まりでもあり、お施主様はもちろん、関係者にとっても感慨深い日になります。
打ち合わせ時や工事中のことを思い出しながら過ごす時間はとても貴重な時間でもあります。
頂いたお菓子とお手紙を読み、お菓子作りのための家具、設備などを取り入れたことを
少し懐かしく感じた次第です。あたたかいお言葉ありがとうございました。
無事のお引渡し、関係者の皆様、お疲れ様でした。
ご家族の皆さま、改めましておめでとうございます!

IMG_2359.jpg



タグ:お引渡し
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

おちょぼさん 2018 [■お仕事]

今年も結局2月になってしまったおちょぼ参り。


IMG_2332.jpg


平日の朝早くに出発したおかげで他の参拝客はゼロ(笑)


IMG_2334.jpg


当然、お店もまだ開いてなかったので、少し散歩して開店を待ち、
今年は串カツも食べずに帰ってきました。
お土産のわらび餅が美味しかったので、来年からの定番になりそうです。


今年も無事に過ごせますように。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

告示225号の記事 [■お仕事]

今週、千葉の設計事務所さんから「火気使用室の内装制限」の件でご連絡を頂きました。
内容は控えておきますが、東海地方では「告示225号規定」などと呼び、かなり認知されてきて、
質疑を受けることも少なくなってきたのですが、関東地方ではまだまだ少ないのでしょうか?
理解している範囲で色々詳しくお答えさせて頂きました。
それにしても、相変わらずの一番読まれてるのは「火気使用室の内装制限」の記事のようです。
そして、次点が「火気使用室の内装制限2」です。リンクしてあるので当然と言えば当然です。



kaki.jpg



kaki2.jpg


確認してみると、やはり他の記事と比べてダントツの閲覧数。
一日に必ず10~15PVはカウントされているとこういう結果になるようです。
これ以降のヒットが無いので、そろそろ久しぶりのヒット記事を生み出せるよう頑張りたいと思います(笑)



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅