SSブログ
 ・土市町の家 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

土市町の家 8/9 [ ・土市町の家]

「土市町の家」の大工工事が無事終了しました。

大工さん、暑いなか本当にありがとうございました。
この現場は大変だったと思います。今度またゆっくり話しましょう^^


土市町の家08092.jpg

【土市町の家 和室】

土市町の家1.jpg

【土市町の家 外観】

来週には足場がバレる予定。
この瞬間がいつも待ち遠しいのです^^

加門建築設計室

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 7/19 [ ・土市町の家]

久しぶりの更新となってしまいました。
最近は暑い日が続いたり、大きな台風が来たりしてましたが、
『土市町の家』はおかげさまでとても順調に進んでいます。

土市町の家0719.jpg

【土市町の家 外部】


土市町の家07192.jpg

【土市町の家 内部】

現場は外壁も進み、内部では床を貼り出しました。
徐々に建物の雰囲気があらわになり、かなりイメージしやすい状況になりつつあります。

完成は8月末頃。あと残りわずかです。
暑い日が続きそうですが、頑張ります^^


あと、「土市町の家」はクライアントと私の意向により、今までのようなオープンハウスは行いません。
(理由はまあ色々です^^)
但し、個々でのご案内は可能なので、希望される方はホームページよりご連絡下さい。

加門建築設計室

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

吹付断熱 [ ・土市町の家]

今週、「土市町の家」にて吹付断熱の施工が行われました。

吹付断熱.jpg

【土市町の家 吹付断熱施工中】

去年から続くグラスウールの不足により、今回は吹付で行うことになりました。
(今は改善されているようですが、決定時はまだまだ予測不能でしたので、最初から吹付で行うことを決定しました)

元々、エコポイントのこともあり、次世代省エネ基準での断熱性能を確保していたので、
数値的にはほぼ変わりませんが、気密性という観点ではよりUPしていると思われます。

訪問時はまだ途中のため、その効果は実感できませんでしたので、週末の打ち合わせを楽しみにしたいと思います。
多少、過ごしやすい現場になっているでしょう^^

施工当日は35℃を超える真夏日。
締め切った現場での施工、大変だったと思います。お疲れ様でした。

加門建築設計室

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 6/21 [ ・土市町の家]

先週、中間検査と瑕疵保険の検査にも無事合格し、いよいよ現場が活気づいてきた「土市町の家」
梅雨の雨をブルーシートで防ぎながら、着々と工事が進んでいます。


土市町の家 0614.jpg

【土市町の家】

現場の少し前の様子。
今はまだ風が通らないので、とても暑いなか作業してもらってます。
雨養生が終われば、風が抜けるので、それまで皆様辛抱願います。

来週は吹付断熱の工事予定。個人的には少し楽しみにしています^^

加門建築設計室

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 上棟 [ ・土市町の家]

先週の土曜日、無事「土市町の家」が上棟しました。

土市町の家 建て方2.jpg

【土市町の家】

敷地に余裕がありませんでしたので、隣地をお借りしての建て方でした。
職人さんをはじめ、ご協力頂いた皆様、ありがとうございまいした。
クライアントのM様、上棟おめでとうございます。

そして、Iさん。

土市町の家 建て方1.jpg

【お世話になっている工務店のIさん】

指定の安全ベスト、似合ってましたよ^^
「土市町の家」は線路沿いということで、建て方時に着用して、
赤白旗で通過する電車に指示して頂きました。
本当にお疲れ様でした。今後も宜しくお願い致します。

加門建築設計室

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | 次の5件  ・土市町の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。