SSブログ
 ・真行田の家 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

真行田の家 中間検査 [ ・真行田の家]

先週、「真行田の家」の役所中間検査と瑕疵保険の現場検査がありました。

singyouta.jpg

13時の約束で現場に到着すると、検査員さん、実は10時半ごろに来て、もう検査終了しましたと(笑)
僕を待って頂いたそうで、ご挨拶して無事終了。合格ですとのことでした。
 

なにわともあれ、無事合格。次の工程に進んでいます。

加門建築設計室


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

建具選び [ ・真行田の家]

先週、建具を選びに岡崎の「欧州建材」さんへ行ってきました。

欧州建材.jpg

 

お施主さんが一度見学され、ぜひ採用したいということで、工務店さんと共にお邪魔してきました。
倉庫のなかはまさに宝の山。目当ての建具はもちろん、石積みや自転車、車の話まで
ゆっくりお話しをさせて頂き、とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

で、選んだ建具はこんな感じです。

欧州建材2.jpg

欧州建材3.jpg

 

綺麗にした後、塗装し直して、「真行田の家」のどこかに使います。
新たな試みで僕も楽しみです^^

加門建築設計室


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

真行田の家 上棟 [ ・真行田の家]

先週末、「真行田の家」が無事上棟しました。

kainuma1.jpg

天候だけが心配でしたが、何とか持ち応えてくれました。
夕方、通り雨にやられましたが、無事終えることができました。
皆さま、お疲れ様でした。上棟おめでとうございます。

 

そして、連休明けの今日、台風が来るそうなので、現場に行くと、

sinngyouta2.jpg

養生をきちんとして頂いている最中でした。
また、煙突の施工も確認できました。色々お手数おかけしております。ありがとうございます。

加門建築設計室 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

真行田の家 160914 [ ・真行田の家]

「真行田の家」の土台敷き。

0914.jpg

建方は金曜日。晴れなくてもいいので、とにかく雨が降りませんように。

加門建築設計室 

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

真行田の家 160905 [ ・真行田の家]

「真行田の家」の基礎が完成し、あわただしく動く来週を静かに待ちます。

shingyouta.jpg 

台風の影響もあり、今週は微妙な天候が続きますが来週は晴れますように。

加門建築設計室 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | 次の5件  ・真行田の家 ブログトップ