SSブログ
 ・真行田の家 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

真行田の家 足場バラシ [ ・真行田の家]

「真行田の家」の足場が先週無くなりました。

singyota.jpg

ひと通りの打ち合わせも終え、完成に向け工事が着々と進んでいきます。
完成は年明け、1月末。
年末年始の施主塗装を個人的には楽しみにしています^^

加門建築設計室 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

真行田の家 161203 [ ・真行田の家]

「真行田の家」の完成は年明けなので、まだまだ先だと思ってましたが、
先週から12月に入り、あれ?いつの間にかもうすぐだな~と気付き始めました^^;

真行田.jpg

週末には外壁検査を行って、来週には足場が無くなります。
あっという間に1年が過ぎていきますね~^^

加門建築設計室 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ドライジョイント工法 [ ・真行田の家]

「真行田の家」の外壁はサイディングです。かなり久しぶりに扱う材料です。
なぜ、あまり普段使わないかというと、どうしても目地が気になるし、
目地のメンテナンス寿命が短いので、あまり採用することがありませんでした。

ではなぜ今回採用したかというと、その目地が無い「ドライジョイント工法」だからです。

ドライ1.jpg

ドライ2.jpg 

遠目から見ると、ほとんどその目地は気になりません。
サッシ廻りは防水に不安があるとのことだったので、シーリングを採用しましたが、
これくらい目立たないのであれば、いいかなというのが率直なところ。

それでも出隅コーナーの目地は少しわかりやすかったりしますので、
価格やメンテナンス、デザイン等を含め、メリット、デメリットを検討しながら採用していければと思います。

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

真行田の家 外壁 [ ・真行田の家]

「真行田の家」は現在外壁工事も進行中。

真行田.jpg

写真は少し前のものですが、現在はサイディング工事が着々と進んでいます。
目地なし工法を採用しましたので、またご紹介させて頂きます。

加門建築設計室


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

断熱材施工完了 [ ・真行田の家]

「真行田の家」の断熱材の施工が完了しました。

断熱材.jpg

こうして写真で見ると美味しそうですが、食べれません(笑)

加門建築設計室 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | 次の5件  ・真行田の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。