SSブログ

建具選び [ ・真行田の家]

先週、建具を選びに岡崎の「欧州建材」さんへ行ってきました。

欧州建材.jpg

 

お施主さんが一度見学され、ぜひ採用したいということで、工務店さんと共にお邪魔してきました。
倉庫のなかはまさに宝の山。目当ての建具はもちろん、石積みや自転車、車の話まで
ゆっくりお話しをさせて頂き、とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

で、選んだ建具はこんな感じです。

欧州建材2.jpg

欧州建材3.jpg

 

綺麗にした後、塗装し直して、「真行田の家」のどこかに使います。
新たな試みで僕も楽しみです^^

加門建築設計室


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 2

浜松自宅カフェ

なるほどー!
アンティーク調ではなくて、古い家を解体した際に出た建材をストックして
販売しているんですね。
ということは無垢ドアでしょうし、良い材のものもあるでしょうから、これ1本
あるだけで新築の家に赴きが加わると思います。

ところで入口の錆びた看板は、コールテン鋼でしょうか?
by 浜松自宅カフェ (2016-09-30 15:16) 

plusgate

店舗屋さんが訪れることが多いそうですが、今回のように、最近は住宅建築中のお施主さんが買い付けに来ることの方が多くなったそうです。

看板はその通り、コールテン鋼ですよ^^
by plusgate (2016-10-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0