SSブログ

世界へ [■雑記]

WEB解析に利用している、Googleアナリティクス。
たまに見ては、うちのサイトはどこの地域の人が見てくれていて、どんな検索ワードから来ているかなどを確認しています。

先週、友人とアナリティクスの話を何気なく話していて、
「そういえば、W杯ネタをブログで書き始めた頃からブラジルの人がうちのサイト見てるだよね~」
なんて話をしていたのを思い出し、今月の動向を確認してみたところ、

地域 - Google Analytics (1).jpg

10月1日~20日だけで日本を含めなんと10ヶ国!
ブラジル、イタリア、ボリビア、カナダ、フランス、ギリシャ、香港(中国)、ケニヤ、ポルトガル。

全くもってどういう経緯なのか、さっぱりわかりませんが、悪意のあるウィルス的な攻撃などではなく、
facebookの効果もあり、きっと諸外国の方が見てくれていると信じたいと思います^^

そろそろうちもEnglishバージョンのサイトも用意しておこうかな~

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

浜松自宅カフェ

おおっ、いよいよグローバル戦略発動ですね!
ホテルか競技場か、はたまた美術館か?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2014-10-21 13:15) 

plusgate

・浜自カフェさん
 とりあえず、競技場っすかね(笑)
・スネ雄さん、楽しく生きようさん、xml_xslさん、心如さん
 bitさん、ryo1216さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2014-10-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0