SSブログ

落ち着きました [■お仕事]

「どうですか?落ち着きましたか?」と夏の「暑いですね~」のごとく、
皆様から電話で最初に頂戴しますので、きちんとブログでご報告です(笑) 
 
引越しから2週間が過ぎて、最近家族全員がこの家の生活に慣れ、やっと気分的にも落ち着いてきました。
最初は僕も含めフワフワした感じがありました。 
 
3年ぶりの自宅兼事務所スタイルで、扉の向こうから聞こえてくる怒号?にも慣れ、
お客様と打合せできるスペースがある事務所に喜びを感じております^^
(もう既に2回も打ち合わせしたのです^^) 
 
皆様、ご心配&ご迷惑お掛けいたしまいた。皆様のご協力に感謝いたします。
もう、通常営業です。遠慮なくご連絡下さい^^
 
 
住み始めて気にしていたフローリングのキズ&凹みは 
桧の凹みを大工さんが熱湯で直していたの思い出し、
あまりに大きな傷だけ夜な夜な熱湯を掛けて復旧作業を行っております(笑)
痕は残りますがある程度は治ります! 
荷物になるのが嫌でずっと買い控えていた本も大人買いし、
それらを読み漁りながら、最近は新たに始まるプロジェクトのプレゼンや資料やらを作ったりしています。
(カテゴリが少し増えているのでお気付きの方も多いでしょう^^)
 
otonagai.jpg
 
【大人買いした建築関係の本】
 
 
完成はどのおうちも来年になりますが、少しずつ歩みを進めて行きたいと思います。
報告できる時期が来れば、また報告させて頂きます。
(Facebookには土地写真を先行UPしましたので、気になる方はこれを機に始めましょう~^^) 
  
加門建築設計室

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 3

楽しく生きよう

檜は総じて弱いのですかね。
私は檜でも安い物にしたので傷というかへこみも付まくりです。
あじだ、と勝手に頭に納得させてます。
by 楽しく生きよう (2012-04-21 08:50) 

浜松自宅カフェ

うちはフローリングではなく、杉材のJパネルですからリボスのオイルが剥げた箇所は素地が見えまくっています(笑)
傷、凹みは多すぎて補修しようという気持ちすらおきませんわ。
by 浜松自宅カフェ (2012-04-21 18:45) 

plusgate

・楽しく生きようさん
 自分で塗ったフローリングに愛着があり過ぎるのだと思います。
 施主工事のデメリットです(笑)
・浜自カフェさん
 その域に達するまでどれくらいの時間が必要なのか・・・(笑)
・心如さん、xml_xslさん、thisisajinさん、toyoさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-04-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0