SSブログ

オファー [■雑記]

初めて勤めた会社を辞めるときに登録した、某有名転職サイト『リ○○ビN○○T』。

登録して途中、転職の際には何度か利用してましたが、独立してからは退会もせず、

ずーっとほったらかしにしてました。

独立して、益々閲覧する必要も無くなったサイトですが、

先日、サイトから一通の個人宛オファーメールが届きました。

(個人宛の場合と、ある一定のグループ宛の場合があり、個人宛は過去数回です) 

   

こういうオファーメールにより、33歳の一級建築士の置かれる状況を確認し、

まだまだ自分もいけるとか、もう自分も転職にも厳しい年齢になったかな~などと、

一喜一憂してましたので、とても驚き、嬉しくなって、すぐにメールを確認しました。

(念のために言うと、そんな気はもちろんないですからね)

 

内容はポートフォリオを見て、書類選考は免除致しますので、

是非、面接に来て欲しいということでした。

給与など条件は、その業界にしてはとても良い待遇で、本当にありがたいお話でした。

なるほどね~とか思いながら、興味深く読んでいたら、

   

  

その会社、最初に勤めてた会社でした(笑)

   

     

匿名で、会社名を伏せた簡単なキャリアなどを載せてますから、

無い話ではないんですが、実際にオファーがあったので、かなり驚きました。

最近、『一級建築士』の資格についての明るい記事を、ネットや雑誌で読んだことがなかったので、

一級建築士(33歳)もまだまだいける!と思った出来事でした。

   

   

ちなみに、給与は25歳当時より少なくなるようです(笑)

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


タグ:一級建築士
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

mogi

独立すると一級建築士の資格って
半分肩書みたいにな役割なので、
実際に社会でどの程度のニーズがあるのかあまり実感する機会がないですよね。
by mogi (2009-11-28 00:26) 

ぺんたごん

資格は一生の宝ですね。
「33歳」て・・・・・まだまだ若いし~
by ぺんたごん (2009-11-28 06:01) 

たいせい

 45歳になると、結構身につまされます。
by たいせい (2009-11-28 08:40) 

denn

おもしろい! あるんですね そんな事が^^

by denn (2009-11-29 07:40) 

浜松自宅カフェ

確かにおもしろい話でしたけど・・・

>ちなみに、給与は25歳当時より少なくなるようです(笑)

あまり笑えない。。。
一級建築士の資格ってやはり『足の裏の米粒』を実感しますね(笑)
と言うより、33歳なんですね。
その若さで立派ですよ!
by 浜松自宅カフェ (2009-11-29 18:03) 

plusgate

●mogiさん
 そう、実感する機会ないですよね。
 たまにこうやって実感するくらいで。
●ぺんたごんさん
 まだ若い?そう言われるとは思ってませんでした(笑)
●たいせいさん 
 でもまだまだ働き盛り。
 第2ステージをどうされるのか楽しみにしてますよ。
●dennさん
 おもしろいですよね。実際にあったので笑っちゃいました。
●浜自カフェさん
 そう、笑えませんよね。
 足の裏の米粒。たびたび実感させられます。
 余談ですが、来年3月で34歳です♪
 
by plusgate (2009-11-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0