SSブログ

上棟&配筋検査 11/27 [ ・美濃加茂市の戸建賃貸]

先週の金曜日は先々週に続き、美濃加茂へ。

    

配筋検査をAからG棟まであるうちのC・D棟で行い、

先週、配筋検査を行ったA・B棟はこの日上棟を迎えました。

(配筋検査の様子は先日と同様のため省略します

A・B棟上棟.jpg

上棟は周りで見てるにはとても楽しい行事ですが、

大工さんにとっては、神経と体力をとても使う仕事だそうです。

大きい建物でも小さい建物でもそれは変わらないとのこと。

確かに事故が起きやすいのはこの日ですし、上棟は応援の方など人数も多いですしね。

いつも丁寧な仕事をしてもらってますから、改めて頭が下がる思いです。

まだ2棟、あと5棟あります。この場を借りてエールを。

         

        

その上棟の様子を遠目から見ていると、散歩途中の2人組のご婦人から声を掛けられました。

少し時間を持て余してたので、お相手をすることにすると、

建売?アパート?など、怒涛の質問攻めに。

昔風で言うと借家、今風で言うと戸建賃貸です。とお答えすると、

募集開始してるの?家賃は?と又々質問攻め(苦笑)

借りる気なんて絶対無いと思うんですが(笑)

       

こうして近所の方の注目も浴びつつ、今週にはまた2棟、来週には3棟、上棟を迎えます。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

浜松自宅カフェ

> 募集開始してるの?家賃は?と又々質問攻め

興味がなければ質問もしませんし、女性のクチコミは凄いですから、
一言で説明できるフレーズを用意しておくと良いかも?
もしかすると子供世帯や親戚、友人の子供なんかに情報を伝えてくれる
かもしれませんから。
コンセプチュアルな建物なら募集開始前に『全戸契約済み』な~んてことも
可能かもしれませんよ。
by 浜松自宅カフェ (2009-11-30 09:47) 

plusgate

募集についてはまだ聞いてないんですよ。
募集開始前に全戸契約済なんてことが起こったら、
オーナーだけでなく、色んな人が浮足立ちそうです(笑)

by plusgate (2009-11-30 12:15) 

denn

むう^^オリも横浜を出る時が来たか!?^^
by denn (2009-11-30 19:45) 

plusgate

おっ、dennさん、借ります?(笑)

by plusgate (2009-12-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0