SSブログ

ほら貝の家 9/12 [ ・ほら貝の家]

先週末の雨の土曜日。

現場にてクライアントと打ち合わせでしたが、

打ち合わせも終盤になり、現場での進捗確認がメインになってきました。

  

 

そして、この日は大工さんが床を貼っているところを見ることができ、

クライアントのお子さん達もお手伝いしてくれました。

 

 

大工さん?.jpg

まずはお姉ちゃんから。

大工さんが場所を合わせたところで、引き金?を引いて、バシっと床をとめています。

それを見た弟くんも

大工さん2?.jpg

バシっという音にも恐がらず、同じようにお手伝いしてくれました。

  

現場が段々進んでくると、どうしても小さなお子さんには危険がいっぱいのため、

安全な場所で待ってもらうんですが、お子さんにはそれも難しいのが現実です。

この日は雨でしたので、外で遊ぶこともできず、途中つまらなそうにしていましたが、

大工さんの配慮もあり、楽しそうにお手伝いしてくれました。

クライアントご家族にとっても家創りの良い思い出になったと思います。

大工さんに感謝です。ありがとうございました。

  

  

そして、現場では外壁も8割くらい完成し、家の全体像もわかるようになりました。

一部ですがUPします。

外観.jpg

まだ完成してませんが、良い感じになり、とても満足しています。

  

オープンハウスも現在11月末で調整中です。

正式に決まりましたら、また記事にしたいと思います。

加門建築設計室 

  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

denn

ボク^^お家作ったんだぞ~^^
いい^^そして楽しい思い出になりましたね^^
by denn (2009-09-14 07:16) 

浜松自宅カフェ

いつもの白ではなく、ガンメタかダークグレーでしょうか?
これも渋くてかなり良い感じですね!
オープンハウスが待ち遠しいので、施工中の現場に行っちゃうかも?
by 浜松自宅カフェ (2009-09-14 09:22) 

たいせい

 我が家の北側で新築の家が建つときに、うちの子供達は毎日二階の窓から眺めて様子を見ていました。
(それも平屋のこじんまりとした離れではありましたが、土壁・土葺きの屋根など純粋な在来構法でした。)
 子どもはこんなのが大好きで、良い想い出となったでしょうね!
(これも現場管理が厳格で四角四面なプレハブメーカーでは出来ない建築ですね。)
by たいせい (2009-09-14 22:16) 

ijimari

☆おこちゃま、邪魔してるようにしか見えません(笑)
渋い色のフローリング。
いい色ですね。私は濃い色の木のほうが好きなきがします♪

by ijimari (2009-09-15 06:35) 

plusgate

●dennさん
 お姉ちゃんは覚えてくれてるでしょうけど、
 弟くんは忘れちゃうでしょうね~
●浜自さん
 何件かぶりのガル板です。
 色などは見てからのお楽しみということで。
 現場来ます??いつでもご連絡を。
●たいせいさん
 お子さんに限らず、ものづくりの現場はとても楽しいところですよね。
 その楽しさがこの建設業の原点だと思います。
 確かに、プレハブだとこういうことやらせてもらえないでしょうね。
●ijimariさん
 そういうことを言わないで(笑)
 個人的にもこういう色は好きです。
 インテリアテイストは好みもありますからね~
 僕自身は和テイストの家が実は好きだったりします。
 
 
 
by plusgate (2009-09-15 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0