SSブログ

新事務所について [■お仕事]

我が事務所も引越してきて1週間が過ぎ、最近ようやく慣れてきたところです。

新しい事務所は以前の部屋より狭く、5帖程度の中で本棚やプリンタなどで埋もれており、

誰かがいらっしゃっても、座って頂く場所すらありません[あせあせ(飛び散る汗)](折りたたみのいすを発注済です)

そして、新瑞橋駅から徒歩1分の4階建ビルの4階に位置し、エレベーターはありません。

階段での引越しは想像を絶するものでした。体力の低下をひしひしと感じました。

また、トイレやキッチンは同じ階の方と共有です。コインシャワーもあります。

(ホテルで水廻り共同みたいなイメージでしょうか)

ほとんど顔を合わせることはありませんが、

共同エントランスから一番近いため、気配は感じます。

一度、お隣の方と喫煙所でお話しする機会があり、色々お聞きしましたが、

ほとんど人はいないとのことでした。(禁煙は失敗しました(笑))

どんな所?ってよく聞かれるので、ちょっとまとめてみました。

今の家賃にしてはかなり気に入ってます。

今のところ、来訪者は身内など数名ですが、

『エレベーターさえあれば言うこと無し』という印象のようです。

以上が簡単な新事務所の概要です。 

 追記 ブログのカテゴリをある方を見習ってまとめてみました。

    『だから、何』ってわけでは無いんですけど(笑)

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


タグ:設計事務所
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 8

たいせい

 4階への手運びでの引っ越し、たとえPCと机があれば出来る仕事とはいえこれまでの図面や資料なども沢山あるであろうに、想像を絶する作業ではなかったかと拝察いたします。
 何はともあれ、新事務所おめでとうございます!

PS.
 文章から察するに、事務所内は禁煙なのですね...。

PS2.
 近いうちに時間があったら一度お邪魔したいと思います。
 (オフ会ー愛知大会の話などもしておかねば)
 
by たいせい (2009-04-03 10:15) 

macoto

いつか
遊びに行こう~
高速安くなったし
by macoto (2009-04-03 16:57) 

denn

オレは^^キチンの片隅でPCいじりつつ・・事務処理等こなしてます^^;
plusさんほど 事務所仕事はないはず^^ですが^^
それでも・・男はダメですね^^ 夕方やら^^子供等の行動時間ないでは仕事になりません・・ 女性はステレオ・タイプですが^^オレは無理><

集中できないと苛立つ自分を抑えられず^^  反省の毎日です^^

早朝に事務仕事を片付ける毎日ですが^^
ついでに^^ブログ見たり^^書き込んだり・・・^^

小さくてもオフィスが欲しいです~^^

うらやましい^^エレベーターなくてもね^^
by denn (2009-04-03 21:35) 

ijimari

☆うちは、家がアトリエみたいなもんです。
別で事務所開けるなんて、かっこいいです♪
by ijimari (2009-04-06 17:40) 

plusgate

●たいせいさん
 狭いところですので、お一人でお願いします(苦笑)
●macotoさん
 週末の1000円狙い??
 オフ会の件、すこしお待ち下さいね。
●dennさん
 僕も無理だと判断しました。
 今ならできるのはできるんですが、
 これからのことも考えて、移ることにしました。
 ちょっと寂しいですけどね(笑)
●ijimariさん
 事務所を開いたと言うほどでもないのが、
 恐縮するところです。
 お客さんと打合せすら、難しいので
 次のステップまでここで頑張ろうと思ってます。
by plusgate (2009-04-06 19:27) 

浜松自宅カフェ

新事務所移転、おめでとうございます!
私も狭くても良いので専用事務所欲しいです。
新瑞橋ですね!了解。
イスが来たら伺います。

> 『だから、何』ってわけでは無いんですけど(笑)
実はとてーも、大事ですよ。
なぜなら・・・
事務所訪問した際にでも、解説しますよ。
by 浜松自宅カフェ (2009-04-07 01:34) 

plusgate

●浜自さん
 いす来ましたよ(笑)
 浜自さんを見習いました。
 大事なことだったんですね。
 またご教授下さい。
by plusgate (2009-04-07 10:13) 

浜松自宅カフェ

何故かハッキリ判らなくても、「良い」と思ったからでしょう?
そういう感受性を持っていることが最も重要なんですよ。
理由なんて後でくっつくものだから。
by 浜松自宅カフェ (2009-04-07 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0