SSブログ

沓掛の家 足場バラシ 【中庭 コートハウス】 [ ・沓掛の家]

水曜日に『沓掛の家』の足場が外されました。

外観の写真はもう少し天気の良い日の写真にするとして、

まずは『沓掛の家』の最大のコンセプトである中庭をUPします。

沓掛0311.jpg

広さもかなり広いですが、

平屋のため、空が近い感じがして、

とても良い感じになりました。

様々なシーンで活用頂けることでしょう。

オープンハウス時の反応も今から楽しみです。

  

最近になって、天気に恵まれ、残りの工事も順調に進んでいきます。

建具が入ったり、家具工事が進んだり、

少しずつ、生活できる状態になってきてます。

こうなってくると、床養生もめくって、早く全部見たいところですが、

来週のクリーニングまで我慢です。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

浜松自宅カフェ

あー、僕も少し先に中庭のある家を計画していたのに・・・。
見たかったですけど、オープンハウスまでに中庭に植栽を施すのでしょうか?
by 浜松自宅カフェ (2009-03-13 23:59) 

アキラ

床養生は、最後まで剥がさないように!(笑)
中庭のある家・・・大きいので日当たりも良さそうですね^^
デッキでも植栽でも、はたまたバーベキューコーナーを作ってもよさそう!
どのようになるのか?、楽しみにしています。

by アキラ (2009-03-14 11:20) 

macoto

中庭のある空間って
いいですよねー
案外落ち着きます。
床養生剥がしたくなるのは
モノヅクリの人間の性ですかね。。。
私もそうです
by macoto (2009-03-14 16:13) 

plusgate

●浜自カフェさん
 またの機会でのご参加お待ちしてます^^
 中庭計画も楽しみにしてますよ。
 今回は住まれてから色々考えてもらった後、
 計画することにしてます。
●アキラさん
 我慢しましたよ(笑)
 デッキなどの計画も含め、これからです。
 どうするかはまたしばらく先の話です。
●macotoさん
 中庭って僕自身が好きなんです。
 外からの視線を感じない庭って理想的な気がします。
 やっぱり剥がしたくなりますよね^^
 でも、我慢しました(笑)

by plusgate (2009-03-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0