SSブログ

豊田中根の家 着工 [ ・豊田中根の家]

提出から約2ヶ月経った先週、

ようやく豊田中根の家の農転、開発許可が下りましたので、

晴れて造成工事着工です。

  

境界杭、レベルを確認し、掘削からスタート。

豊田中根の家造成着工.jpg 

周辺を見てもわかるようについ最近まで畑だったため、見事な赤土です。

掘削の少し先にはお隣の大根らしき野菜もあるため、とても慎重に進めてもらってます。

豊田中根の家造成着工2.jpg

  

 

畑や、田んぼの場合、擁壁にも地盤改良が必要です。

位置や、材料などを確認し、杭工事を行います。

豊田中根の家擁壁杭工事.jpg

天気が気になるところですが、何とか今日は持ちそうでよかったです。

雨が降ったら、やわらかい地盤のため、ぐちゃぐちゃになり、

工事がしづらくなるので、今週はこのまま晴れるよう願っています。

加門建築設計室 

  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

浜松自宅カフェ

あれっ?いつになく丁寧な記事ですね~?
心入れ替えた?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-06-26 23:18) 

toyo

私、こういう方面は、うといのでとても興味深々です。
勉強になりますので是非、進行状況を継続して記事にしていただけると助かります。
by toyo (2008-06-27 08:49) 

たいせい

 確かに、いつになく掘り下げた記事かも?

 現場が動き出す悦びというのもひとしおなのでしょうね!
by たいせい (2008-06-28 14:22) 

plusgate

●浜自カフェさん
 言われると思いました(笑)ちょっとだけ心入れ替えました。
●toyoさん
 あんまり期待しないでください(笑)
 でも、できるだけ記事にしますね。
●たいせいさん
 うれしくて最初は気合いれるんですが、
 つい更新をサボってしまいますが、
 これからは頑張りますよ。
by plusgate (2008-07-13 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0