SSブログ

社会人 [■雑記]

CA340022.jpg

ちょうど10年前の今日、入社式のため、大阪にいました。

期待と不安。両方が入り混じって、着慣れないスーツで、社会人の第一歩を踏み出していました。

いきなり5日間の新入社員研修。学生気分が吹っ飛んだ覚えがあります。

研修後すぐに体壊したことや、知らない土地での初めてのひとり暮らし。

あれから10年。

初心を忘れず、また頑張っていこうと思います。

加門建築設計室 

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 6

浜松自宅カフェ

10年って一つの区切りですよね!
何となくわかりますよ。
僕も入社してからは脇目も振らずに走っていたような気がします。
by 浜松自宅カフェ (2008-04-01 21:24) 

たいせい

 私の10年前は、長く勤めたサラリーマン生活を終え、今の生活に入った年だったのを思い出しました。
 道は険しく混沌としており茨の道ですが、初心を忘れないようにしなくては...。
by たいせい (2008-04-02 11:47) 

denn

過去を振り返り襟を正す^^いいことっす^^
おもえば 区切りの無い無軌道な人生だったなぁ・・しみじみ^^
by denn (2008-04-02 11:54) 

hidenosuke

まだ10年なんですね!
でも、すでに独立なさって会社を切り盛りされていて...尊敬!
この季節って、そんな駆け出しの頃の気持ちを思い出しますねぇ~(青かった自分)
by hidenosuke (2008-04-02 17:54) 

plusgate

●浜自カフェさん
 ひと区切りだなって感じます。
 これからの10年も同じように成長できればと思います。
●たいせいさん
 10年というのは長いようで短いなと思います。茨の道でも傷つきながら
 ガンガン進んでいこうと思います。お互い頑張りましょう。
●dennさん
 無理やり区切りをつけてみました(笑)忘れないように。
 今後の10年はどうなるのかも楽しみたいと思ってます。
●hidenosukeさん
 そうなんです。まだ10年なんです。
 駆け出しの新入社員を見かけると若かったころを思い出します。

by plusgate (2008-04-08 13:54) 

JOHN

新人さんを見ると、こちらまでピリッとしますね。
経験を重ねつつ、最初の思いを持ち続けられる人でありたいなと思います。
なかなかできないんですけどね(汗)
by JOHN (2008-04-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0