SSブログ

確認申請提出 [■お仕事]

昨日のクラブワールドカップはレッズの見事勝利!!

とても寒かったですが、勝ったのでよかったです。

次はACミランです。その試合こそ豊田スタジアムで見たかった・・・

 

 

さて本題です。

昨日、改正後、初めて確認申請を提出しました。

うわさだけは聞いていて、「何週間もかかる」や「整理券が必要」など。

色々聞いてましたが、

今日、訂正の連絡がありました。

 

早っ!!

 

半年経って、もうすんなり動き出したんでしょうか??

4号建築物(木造2階建)だからでしょうか??

にしてもひと安心です。

あと2件あるのでほんとに安心しました。

来年12月にまた法改正があるのでその時までの話ですが・・・

加門建築設計室 

 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 3

たいせい

 確認申請がスムーズに行ったと聞き安心しました。
 巷では4号建物については順調だと聞き、建物も建ち始めているとは感じていましたが、まだどこか半信半疑でいました。
 4号建物については、もともとの改正ポイントは「中間検査」「完成検査」だったと思っていましたが、今の様子ではズルズルとの噂を耳にしています。
 そのあたりの様子も、もし解りましたらお教えいただけませんでしょうか。
by たいせい (2007-12-12 02:30) 

アキラ

4号建築物については、以前よりもスムーズに事が運んでいるようですよ。
それにしても、昨日の今日は早いですね。
すんなり行くといいですね。
by アキラ (2007-12-12 09:26) 

plusgate

●たいせいさん
 ほんとに思ったよりスムーズでした。民間だったからでしょうか??
 中間、完了とまたUPしますね。
●アキラさん
 今日、訂正に行ったら、来週には許可になるようです。
 結局、1週間です。以前と大して変わってませんでした。
 消防が無ければもっと早そうですね。
by plusgate (2007-12-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0