SSブログ

寄り道2 [■雑記]

先日、岐阜県での仕事の途中、食事をしようと立ち寄った

道の駅に陶芸ギャラリーが併設されていたので、

次のアポまで時間があったので、少し見学してきました。

 

思いのほか、かなり広かったのですが、近くの1軒だけ見学しました。

 

そこは10人くらいの陶芸家の方のアトリエも併設されており、

独特の雰囲気でしたが、なんとか気になったものだけ撮影してきました。

 

 ずらりと並んだおちょこ。

2000円~販売してましたが、なかには1万円のものも。

僕には違いがわかりませんが、それで飲むお酒はいつもときっと味が違うんでしょうね。

 

 上の3つは全て同じ陶芸家さんの作品です。

陶芸で、こういう作品を見たのは初めてです。

まだ若い方でしたが、視点が面白いなあとおもって撮影してきました。

 

1時間くらい時間があったんですが、あっと言う間で、時間がたりませんでした。

 

また、ゆっくり見学して、今度は何か買おうと思っています。

加門建築設計室 

 

 

 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ               ブログランキング

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

たいせい

 ここは行ったことがありません。
 機会を見つけて一度足を運びたいと思いました。

 陶器関係だと、常滑の焼き物の道が好きで時々足を運びます。
 焼き物本体よりも、記憶に残る雰囲気の古い建物に囲まれた路地や、古い瓦葺きの工場に何故だか心が癒されます。
(高浜も40年代はそんな雰囲気でした)
by たいせい (2007-11-26 10:44) 

macoto

1品ものに
盛られた食事は
ちょっと
味も違う気がします。

買ったら
報告お願いします♪
by macoto (2007-11-26 11:11) 

plusgate

●たいせいさん
 常滑のほうが有名ですよね。一度行こうと思ってるんですが、
 なかなか行けません。
 コメントを読み、ちゃんと予定を組んで行ってこようと思います。
●macotoさん
 高級おちょこで飲む熱燗になるかもしれません・・・
by plusgate (2007-11-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0