SSブログ

液晶モニタ [■雑記]

最近、またまたブログをさぼりつつありますが、

これには理由があります。

 

事務所PCの液晶モニタの調子がよくありません。

突然、落ちる。

なんの前触れも無く真っ暗になります。

ブログを今書けているのが不思議です。

 

修理するにしても、その間の仕事が滞るので、

新しいPCを導入するつもりで、

本日、リースの見積もりを頂きました。

PCはリースにすべきなのか買うべきなのか

色々迷っております。

 

リースにしてもXPです。VISTAはまだまだ互換性がよくないとのこと。

 

今書いている途中に1度落ちました。

さて、どうしよう。

 

 

追記 

昨日の日本代表の試合はなかなかおもしろかったですね。

U-22の試合は残念でした。

また、ロスタイムの逆転されたところは眠ってしまいましたが・・・。

加門建築設計室 

 

 

 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ               ブログランキング

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

それは大変ですね
ウチはチビたちがいるのでノートなんですが・・個々のパーツのトラブルを考えるとデスクトップにしたいところです^^
by (2007-10-18 22:15) 

kappa

VISTAは互換性が今一つの上、メモリを2GBくらい積まないとまともに動かないそうです。ウチも新しくVISTA搭載のノートパソコンを買ったのですが、メモリが512MBだったため、海の底を歩いているようなまどろっこしさを感じます。
XP搭載機にされた方が良いと思います。
パソコンが何の前触れもなく落ちる原因の一つに、USB機器の繋ぎすぎがあります。独自に電源を持たず、USB端子から電源の供給を受ける機器が多いと、本体の電源が負荷に堪えきれず、突然落ちてしまうことがあります(私の使用していたパソコンが以前そうなりました)。落ちるのが液晶モニタだけであれば、モニタを買い換えるだけの話なのですが・・・
by kappa (2007-10-18 23:22) 

たいせい

 液晶モニタの色の再現性や信頼性(特にバックライト)に疑問を持っていたこともあって、会社では今のところまだCRTを使っています。
 ハイテク機器の嫌なのは、直ぐに陳腐化することで、長く使える職人の息吹が感じられる「匠の技」を生かしたハイテク機器なんて出ないですかね?
(筐体だけなんてのは、意味がありませんが....。)
by たいせい (2007-10-19 09:10) 

アキラ

突然落ちるようになると、突然壊れるみたいです
バックアップなさってますか?
私も以前同じような症状でしたが、今はHPのデスクトップ型、XPで快調です。
by アキラ (2007-10-19 10:41) 

浜松自宅カフェ

それは大変ですね!私もある仕事の追い込み直前、キーボードにコーヒーを
こぼしキーボードが故障したため、キーボードを別途購入し、ダブルキーボード
で業務を完了させたことがあります。
仕事に使う場合はサブマシンが必須だと思いました。
ところで、kappaさんのコメント参考になりました。
USB機器の繋ぎすぎは負担が掛るんですね~φ(..)メモメモ
たいせいさんの「職人の息吹が感じられる匠の技を生かしたハイテク機器」
に、niceです(爆)本当、そんなPCがあったら欲しいですね。
by 浜松自宅カフェ (2007-10-19 15:37) 

plusgate

●dennさん
 大変です。ストレスをすごく感じます。
 ノートPCが本当は欲しかったんですが、とりあえず、メインPCの入れ替え
 を検討しております。
●kappaさん
 とても参考になりました。USBのつなぎ過ぎも原因になるんですね。
 XPが1台あるので買うならVISTAにしようかなと思います。
 メモリは2Gですか。なるほど。
●たいせいさん
 「匠の技」を生かしたハイテク機器。いいですね~
 どうも最近、デジカメが壊れたり、PCが悪くなったり、ハイテクに疑問を
 持つようになってたので、そんなのあったらいいなと本気で思います。
●アキラさん
 バックアップは常にとってます。データ命ですからね。
 昔、いたい目に一度あってるので、とるようになりました。
●浜自カフェさん
 サブマシンの重要性は確かに感じてます。古いノートが1台だけなので、
 見直すいい機会になりました。
by plusgate (2007-10-19 21:35) 

plusgate

まずはケーブルを替えてみました。
いまのところ調子は良さそうです。
ケーブルだったんでしょうか??
by plusgate (2007-10-19 21:45) 

plusgate

ケーブルでもなかったので結局液晶モニタは購入しました。
いい機会なので、サブマシンの検討をしようと思います。
by plusgate (2007-10-21 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0