SSブログ

フローリングと汗 [■お仕事]

先週のビリーズブートキャンプ入隊以来、一週間で約2kgの減量に成功いたしました。

現在63kg。ただ、体脂肪率はそんなに変わっておらず、14~15%で安定しています。

目標はあくまで結婚前の体重60kgと、どこに出ても恥ずかしくない体です。

昨日、スーパー銭湯の鏡でみた自分の体はまだまだ情けない体でした。

頑張らないといけません。

 

 

先日の友人の集まりでも半分くらいは入隊体験者。

体験者ならわかるんですが、汗の量が半端なくすごいんです。

だから、フローリングに汗がポタポタ垂れ、フローリングが心配で、心配で、

これは何人か共通の意見でした。

 

我が家は賃貸ですが、持ち家の、特に新築の方は対策をたてましょう。

私の場合は、汗拭いたタオルでできるだけ合間に拭いてます。

専用マットがあれば一番いいかもしれません。

 

ところで、その友人の一人に夏バテで体脂肪率が6%の男がいます。

アンガールズでも10%くらいあるとTVでやっていました。

イチローでも8%前後。

彼の体はどうなっているんでしょう??目指せ10%??

筋肉をつけて、10%が私の目標です。

Iくんお互い頑張ろう。

加門建築設計室 

 

 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ  


タグ:ダイエット
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 9

応援バナーポチポチ。
筋肉つけるなら、ブートしてプロテインですよ。
基本編⇒腹筋編の連続がお奨めです♪
by (2007-08-16 19:08) 

浜松自宅カフェ

暑いですから脱水症状にならないよう、早めに給水して下さいね~。
僕はやっぱり自転車にしました(笑)
by 浜松自宅カフェ (2007-08-16 23:42) 

ゆつき

汗をかかずにやってみるってのは無理ですもんね(汗

現場出ると運動要らずなほどハードだし、家では
チビが飛びかってくるので運動は間に合ってますw
by ゆつき (2007-08-17 07:47) 

macoto

目も痛ければ
耳も痛い
そんな記事を
楽しく読ませて
いただきました♪
by macoto (2007-08-17 09:18) 

アキラ

1週間で2キロは凄いですね。
無類の汗っかきの私は、ブート不要のようです。
現場に出かけて、少し外で見ているだけで汗ダラダラです。
高校時代の部活では、汗がピューピューっと7~8㎝吹き上げていた位ですから。
by アキラ (2007-08-17 16:23) 

HAYA

おおっ!ビリーをやっているんですね。
HAYAは、数年前に結構無理にダイエットをしたのですが、今ではすでに元に戻ってしまいました。。。 また頑張ろうかな。 (気持ちだけ)
by HAYA (2007-08-17 22:46) 

TOMO

おお!
効果ありですね。
私は運動よりも
「続ける」ことが難しいかも(笑
by TOMO (2007-08-18 15:12) 

hidenosuke

体脂肪率6%の友人はすごいですね!
私は万が一に備えて脂肪を蓄えてます(はい。ウソです^^;)
by hidenosuke (2007-08-18 15:40) 

plusgate

●julieさん
 やってみましたが、2つこなすのはとてもつらいので、
 最近は腹筋だけやっております。
●浜自カフェさん
 常に目の前に水を置いて行ってます。
 だから余計に汗をかくのかもしれません。
●ゆつきさん
 母ならではの運動が実はビリーより大変なのは想像できます。
 ビリーのほうがきっと楽ですよ(笑)
●macotoさん
 ということはやってないんですね。
 てっきり、もうすごいことになってるんだと思いました(笑)
●アキラさん
 僕も元来汗っかきです。
 だから、この時期は何もしてなくてもすごい汗なんです。
 ほんとに現場で申し訳ない感じです。
●HAYAさん
 もし成功したとしても、今からやめるタイミングがないことに
 気づいてしまいました(笑)
 どうするべきか…
●TOMOさん
 効果はさすがにあるようです。
 なくなるとたぶんやめてしまいそうです。
●hidenosukeさん
 彼はすこしやばいです。
 学生時代は体重50キロをきり、まわりの女性が引いていました。
by plusgate (2007-08-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0