SSブログ

なかのひとと忍者 [■雑記]

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

ある方の記事を読んで面白そうなので、

先週から、「なかのひと」と「忍者解析ツール」をつけさせて頂きました。

 

「なかのひと」は個人は特定できませんが、どんな会社からアクセスがあるのかがわかります。

「忍者解析ツール」はどんな検索ワードで、このブログがヒットしてるかを確認できます。

 

 

「なかのひと」で、早速ありました。過去勤めていた会社名が。

たぶん、会社員時代にお世話になった方が見てくれてるんだと思います。

 

「みなさん、お元気ですか?こちらはこんな感じでがんばっております。

名古屋に来た際は飲みにでも行きましょう。」

 

びっくりしたのが、「国土交通省」「農林水産省」からの訪問。

知り合いも特にいないので、ただ、驚いています。

 

おもしろ検索ワードでは「ミッドタウンスクエア」

正確に言えば、「ミッドランドスクエア」です。

六本木の「ミッドタウン」と混乱してる人が検索してるんですね。

間違える気持ちはわかります。

おもしろいので、みなさんもつけてみてはいかかでしょうか?

加門建築設計室 

 

 

↓クリックお願いします 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ  


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

浜松自宅カフェ

4ヶ月程前から「なかの人」を入れています。
大企業の場合、プロパイダの登録先が表示されるので、地図に表示された
場所の人が閲覧しているとは限らないようですが、確かに面白いですね。
「忍者ツール」は設定の仕方がわからなくて・・・(笑)
by 浜松自宅カフェ (2007-08-13 14:03) 

kappa

私もアクセスカウンタと解析ツールを使っていますが、カウンタと解析ツールのアクセス数が全く合いません(解析ツールの方がかなり多い)。カウンタは結構数え落としが多いようなので、色々なソフトを試行錯誤しながら使っています。
by kappa (2007-08-13 17:17) 

HAYA

そんなツールがあるんですね。
以前は自分のサイトに解析ツールを入れていた時期もあったのですが、最近はあまり気にしていませんでした。 ちょっと面白そうですね。今度やってみようかな。
by HAYA (2007-08-14 09:40) 

plusgate

●浜自カフェさん
 前から気にはなっていたんです。これなんだろうって。
 やってみるとおもしろいですね。「忍者ツール」はそんなに難しくないですよ。
●kappaさん
 確かに合いませんね。理由はよくわかりませんが、あまり気にしてなかったので、多いほうを信用使用と思います(笑)
●HAYAさん
 ぜひ、「なかのひと」は入れてみてください。なぜこんな企業の方が!!
 ってことがすぐに起こります。
by plusgate (2007-08-16 13:17) 

ゆつき

私も入れてます。
細菌研究所とか特許庁とかなんで見られてるんだろって
ところがありました。
by ゆつき (2007-08-17 07:48) 

たいせい

思わず私も入れてしまいました。
「興味津々....。」
by たいせい (2007-08-18 13:15) 

hidenosuke

なーるほど!
こういうツールだったんですか!
今度試してみます。
by hidenosuke (2007-08-18 15:38) 

plusgate

●ゆつきさん
 今日は森ビルを発見しました。
 やっぱおもしろいですね。
●たいせいさん
 たいせいさんの場合はすごいところがでてきそうですね。
 また、教えてくださいね。
●hidenosukeさん
 是非、ためしてみてください。
 おもしろいですよ~
by plusgate (2007-08-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0