SSブログ

増築スタート [ ・萩原町の家/増築]

いきなり、寒くなりいよいよ年末になってきました。

皆さんの体調はいかがでしょうか?忘年会などの行事もこれから増えますので、

僕も体調には気をつけたいと思います。

 

いよいよ、増築工事が先週から解体を着手しました。

確認申請の構造審査が、以前と比べ、より厳しくなったため、今までの増築や、リフォームと

違い、ここまできたことに少し安心しています。でもここからが、本番。

 

既存の建物がありながら、工事をすすめていくため、新築に比べ、現場での対応が

かなり重要になってきます。(図面通り進められないことがとても多いため・・・)

来年3月の完成予定ですが、現場の職人さんの力を借りながら、

がんばっていこうと思います。

車庫になっている部分に3階建てを増築します。工事途中もUPできればしたいと思います。

お楽しみに!!

 

お願いしているカメラマンが、2007年経済産業大臣賞を受賞しました。

おめでとうごさいます。またお祝いしましょう!!

『光音寺町の家』もその方にお願いしますので、みなさんもお楽しみに。

 

↓ クリックでの応援お願いします!!

にほんブログ村 住まいブログへ


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 6

hidenosuke

お久しぶりです。
車庫をつぶして3階建ての建物を建てるのでしょうか?
すみません。変な質問で(^^;
by hidenosuke (2006-12-05 19:05) 

浜松自宅カフェ

リフォーム(含む増改)工事の設計業務って力量が問われますよね。
そういう設計を依頼される訳だから立派なものです。
今後の展開楽しみにしていますが、駐車場はピロティにするのかな?
by 浜松自宅カフェ (2006-12-05 19:09) 

macoto

雨仕舞い
きっちり頼みますね
先生!!
by macoto (2006-12-06 00:24) 

norman

リフォームは設計~施工に至るまで「プロ中のプロ」でないとねー・・、
真価が問われます。力量、とくと拝見させてください。
って、プレッシャーにめげないで頑張ってね~♪。
by norman (2006-12-06 17:16) 

plusgate

いつも、なかなか更新できないのにコメント&nice!ありがとうございます。
車庫はそのままで、ピロティにして、2、3階を増築してくっつけます。
みなさんのプレッシャーにめげずに頑張りますよ。
by plusgate (2006-12-07 18:21) 

ゆつき

応援しかできませんが、がんがってくださいねー
by ゆつき (2006-12-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント