SSブログ
 ・長配の家/増築・リノベ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

長配の家 160206 [ ・長配の家/増築・リノベ]

「長配の家」は増築部分の外壁もほぼ終わり、内部工事も着々と進んでいます。

IMG_3022.JPG

外壁はほぼ終わり。後は左にちらっと見えるところを残すのみ。

IMG_3018.JPG

ダイニング上の勾配天井。
平天井だったのを壊して、梁を見せました。
仕上はラワンがメインです。

記事にしたいところがまだ他にもありますので、また別記事にてご報告させて頂きます^^

加門建築設計室 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

長配の家 増築部の上棟 [ ・長配の家/増築・リノベ]

「長配の家」の増築部。
日柄の良い金曜日に柱だけ建てて上棟日とし、土曜日に本格的に建てました。

chouhai.jpg

chouhai2.jpg

お隣のアパートの階段から撮影。
お邪魔しました。

外壁を解体して既存部分とつながると、いよいよ全体空間が見えるようになってきます。
楽しみです^^

加門建築設計室


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

長配の家 151219 [ ・長配の家/増築・リノベ]

先週末の「長配の家」の様子。

長配1.jpg

長配2.jpg

手壊しによる解体作業が終わり、大工さんが投入され、柱やすじかいを移動や追加しつつ、
増築部の基礎を同時進行していきます。

まだまだ序盤ですが、楽しみながら進めております。

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

長配の家 お祓い [ ・長配の家/増築・リノベ]

先日、「長配の家」にてお祓いを行いました。

お祓い.jpg

天候が良ければ、増築部分にて地鎮祭の予定でしたが、足元が悪くなりましたので、室内でのお祓いとなりました。
室内でのお祓いはそういえば事務所開設後初でしたし、かなり久しぶりでしたので、新鮮な気分になりました。

再来週に解体前の撮影を行い、月末から解体および、増築部分の基礎着工に入ります。

久しぶりの増築、リノベーション。しっかり監理していきたいと思います。

加門建築設計室


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

sanwa company [ ・長配の家/増築・リノベ]

4月に移転したサンワカンパニーに初めてお邪魔してきました。

IMG_2227.JPG

場所は名古屋モザイクの道路向かいです。
個人的には助かります^^

フロアが1、2階に分かれてましたが、かなり広くなり、以前に比べるとかなり見やすくなってました。
ただ慣れるまでにはもう少し時間が必要です。
また、ゆっくりお邪魔しようと思います^^ 

IMG_2225.JPG

加門建築設計室 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | 次の5件  ・長配の家/増築・リノベ ブログトップ