SSブログ
 ・小沢渡町の家 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

小沢渡町の家 2/11~2/13 オープンハウス [ ・小沢渡町の家]

明日11日から「小沢渡町の家」のオープンハウスです。

小沢渡町の家 20100208.jpg

【小沢渡町の家】

 

この3連休は私も常駐してます。

金曜日の天気がとても心配ですが、何とか晴れてくれることを祈ります。

 

 

現地に暖房器具を置く予定ですが、念のため、来場予定の方は特に足元は暖かい格好でのご来場をお願い致します。

遠方からお越しの方はくれぐれもお気をつけてお越しください。 

【spacial art】

加門建築設計室


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

小沢渡町の家 2/1 [ ・小沢渡町の家]

昨日は『小沢渡町の家』の定例でした。
 
小沢渡町の家20110201.jpg

【小沢渡町の家 外観】

小沢渡町の家201102012.jpg

【小沢渡町の家 洗面カウンター】

 
 
写真以上に現場はいい雰囲気だと思います。
 
2日に足場を外し、いよいよオープンハウスに向けてラストスパート。
  
残りわずかですが、関係者の皆様、よろしくお願いいたします。
 
      
     
               
 
今週中にはオープンハウス記事を更新する予定。もう少しだけお待ちください。

加門建築設計室

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

小沢渡町の家 1/13 [ ・小沢渡町の家]

13日、『小沢渡町の家』にて今年最初の定例がありました。

休み明けでしたが、僕が想像していたよりはとても現場は進んでいました。
 
               

小沢渡町の家0113.jpg

【小沢渡町の家】
 


もうほとんど、ラワン合板も貼り終えてました。来週には大工さんの工事は終える予定です。

この現場は特に大変だったと思います。本当にありがとうございましたー。

 
 
来週くらいからは塗装を開始し、写真の合板も少し表情が変わる予定です。

変わり具合をまた楽しみにしながら、完成までしっかり見届けたいと思います。 
 
 

日程を今日少し確認しましたが、月末の完成で、2月にはお披露目出来る予定とのことです。
     
また正確な日程が決まればご報告させて頂きます。
                 
加門建築設計室

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

小沢渡町の家 12/27 [ ・小沢渡町の家]

27日は年内最後の『小沢渡町の家』の現場定例でした。

小沢渡町の家122702.jpg

【15時、休憩中】

 

大工さんの工事は残すところ、あとわずかといったところでしょうか。

合板の仕上がり具合、とてもイイ感じです。

写真はなんとなく良い写真だと感じたので、そんな風なタイトルを^^

 

そして、外部も外壁工事が着々と進んでます。

小沢渡町の家122701.jpg

【長尺一文字貼】

 

前記事で触れた『初めての外壁』はガルバリウム鋼板、長尺一文字葺きです。

最近は色んな方が採用しているのもあり、ちらほら見かけるようになりましたが、

どうやら、かなり手間がかかるらしく、こちらも納まりなど、色々勉強させて頂いてます。

提案頂く親方に感謝。いつもありがとうございます。  

 

 

さて、 『小沢渡町の家』の完成は来年早々。

お披露目はもうすぐです。

加門建築設計室

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

小沢渡町の家 12/15 【ラワン合板 塗装サンプル】 [ ・小沢渡町の家]

昨日の『小沢渡町の家』の定例では、仕上の塗装色の最終確認を行いました。

小沢渡町の家1216.jpg

【ラワン合板の塗装サンプル】
         
『小沢渡町の家』では仕上げのほとんどがラワン合板です。壁も天井も床までもがラワン合板。
 
仕上げの毛羽立ちなどが気になる人もいらっしゃるかもしれませんが、
           
昨日、見事な肌触りになる裏技を教えてもらいました。目から鱗とはまさにこのこと。

抵抗ある人も実際に見てもらうと、意外とアリだなと思ってもらえるかもしれません。
  
 
 
現在はこんな感じ。           
 
小沢渡町の家1216-4.jpg
 
【LDK】
   
    
    
        
           
そして、外部も上棟後、かなりのスピードで進んでます。
     
(シンプルだから余計早いんだと思います。) 
               
小沢渡町の家1216-3.jpg
 
【南側 外観】
 
今日から、「初めて採用した外壁」を貼り始めている予定。
     
年内の定例はあと一回あるので、そのときにどこまで出来ているか、楽しみにしたいと思います。    
                    

加門建築設計室

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | 次の5件  ・小沢渡町の家 ブログトップ