SSブログ

小沢渡町の家 12/15 【ラワン合板 塗装サンプル】 [ ・小沢渡町の家]

昨日の『小沢渡町の家』の定例では、仕上の塗装色の最終確認を行いました。

小沢渡町の家1216.jpg

【ラワン合板の塗装サンプル】
         
『小沢渡町の家』では仕上げのほとんどがラワン合板です。壁も天井も床までもがラワン合板。
 
仕上げの毛羽立ちなどが気になる人もいらっしゃるかもしれませんが、
           
昨日、見事な肌触りになる裏技を教えてもらいました。目から鱗とはまさにこのこと。

抵抗ある人も実際に見てもらうと、意外とアリだなと思ってもらえるかもしれません。
  
 
 
現在はこんな感じ。           
 
小沢渡町の家1216-4.jpg
 
【LDK】
   
    
    
        
           
そして、外部も上棟後、かなりのスピードで進んでます。
     
(シンプルだから余計早いんだと思います。) 
               
小沢渡町の家1216-3.jpg
 
【南側 外観】
 
今日から、「初めて採用した外壁」を貼り始めている予定。
     
年内の定例はあと一回あるので、そのときにどこまで出来ているか、楽しみにしたいと思います。    
                    

加門建築設計室

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

浜松自宅カフェ

今日、車で通りすがりに拝見してきました。
寒かったのと急いでいたので車から出ませんでしたが、外装はまだだったかな~?

ちょくちょく立ち寄らせていただきますね。
by 浜松自宅カフェ (2010-12-18 22:12) 

plusgate

・TOMOさん、toyoさん、bitさん、kuzeさん、心如さん
 nice、ありがとうございます。
・浜自カフェさん
 ご報告、ありがとうございます^^
 あの辺り、建築ラッシュですから、色々見れて面白いですよね。
・prostさん、mogiさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2010-12-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0