SSブログ

グリーンカーテン2015 植え付け [○緑化]

今年もGWにグリーンカーテンの植え付けを行いました。

IMG_2123.JPG


今年は3年振りにきゅうりに再挑戦します。
きゅうり以外は育て方も熟知している様々な種類のゴーヤです。

 

IMG_2122.JPG

【きゅうり】

 

IMG_2124.JPG

【ゴーヤ1】

 

IMG_2125.JPG

【ゴーヤ2】

 

IMG_2127.JPG

【ゴーヤ3】


今年は種から発芽への挑戦はすっかり忘れてたので見送りました^^;
これからの約5ヶ月間、我が家に涼を届けてくれるよう、今年もしっかりと育てたいと思います。

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 3

浜松自宅カフェ

このイベントもすっかり定着した感がありますね!
それだけ手間を掛けてもそれ以上の効果(遮熱と経済性)があるからなの
でしょうね(笑)
実際に自分で作業を行なうと大変な部分がわかりますから、同じことに
取組みたいお施主さんにも建築的にネットを取り付けやすい工夫などを
提案できますよね!
by 浜松自宅カフェ (2015-05-11 09:09) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 16:49) 

plusgate

・浜自カフェさん
 グリーンカーテンが無い夏は想像できません^^
 とあるお施主さんとはウチのカーテンの出来栄えがイイなどと
 切磋琢磨しています^^
・楽しく生きようさん
 こちらこそ宜しくお願い致します。
・bitさん、心如さん、xml_xslさん、AKIさん、toyoさん、ハマコウさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2015-05-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0