SSブログ

増築・リノベーション [ ・長配の家/増築・リノベ]

増築・リノベーション物件が少しずつ進んでいます。
先週、工務店さんに立ち会って頂き、諸々打合せ。
新築と違う楽しさがリノベーションにはありますので、僕自身も非常に楽しんでおります。

 

chouhai.jpg

この辺りに少しだけ増築する予定です。
工事が始まればまたご紹介させて頂きます。

加門建築設計室


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 3

浜松自宅カフェ

少子高齢化は待ったなしですから、中部エリアの大都市名古屋と言えども
新築おのずとリノベが増えていくことのは確実ですよね。
単なる修繕や営繕であれば専門工事会社で完結できるでしょうけど、減築や
増築も視野に入れた提案がキモになりますよね。
それと過去一件だけ経験しましたが、検済み証が無い物件の10㎡以上の
増築についても、新たに検済み証を受けることで資産価値を向上させること
も設計事務所でなければできないサービスになると思いますよ。
by 浜松自宅カフェ (2015-03-30 17:33) 

plusgate

・浜自カフェさん
 ここ最近、急に問い合わせもリノベ案件が増えました。
 増築の経験はあっても、減築は無いので、そういう提案も
 できるようにしておきたいと思います。検査済証が無い案件ですと、
 耐震補強もからめた提案になるので、なおさら設計事務所の出番が
 増えそうですよね^^
・xml_xslさん、AKIさん、toyoさん、心如さん、bitさん、ryo1216さん、
 シルフさん、MONSTER Zさん、ネオ・アッキーさん、ハマコウさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2015-04-02 23:31) 

plusgate

・楽しく生きようさん、chihoさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2015-04-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0