SSブログ

合併浄化槽 [ ・豊田の平屋]

「豊田の平屋」の定例打合せにて浄化槽の設置に立ち会うことができました。

浄化槽1.jpg

浄化槽2.jpg

浄化槽3.jpg

【掘削~設置】

最近では設置するのも珍しくなった浄化槽。加門建築設計室では6年振りの案件です。
設置したばかりなので、まだキレイな内部の写真も載せることもできます^^

浄化槽4.jpg

【接触材】

ここにバクテリアが付着して、有機物を分解します。ブロアーから酸素が送られるのもこの部分。
3段階で分解され、消毒された後、側溝から川へ放流されます。

よくよく考えるとほんとによく出来た仕組ですよね。
岡山時代に、点検しているのを覗き見たことがありますが、見るんじゃなかったと思った覚えがあります^^;
年に何度か点検する必要がありますが、そこは皆様はプロに任せましょう^^

加門建築設計室


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 2

浜松自宅カフェ

へー、実は初めて見ました!
どうなっているのか気になっていたのですが、少しだけ理解が深まりました。
ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-08-25 11:25) 

plusgate

・浜自カフェさん
 おっ、そうなんですね~^^ お役に立てて何よりです^^
・kaminewsさん、xml_xslさん、栗さん、ハマコウさん、楽しく生きようさん
 心如さん、スネ雄さん、カァズさん、bitさん、ryo1216さん、chihoさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2014-08-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1