SSブログ

落ち葉除けネット [ ・東谷の家]

「東谷の家」の北側にはその名の通り東谷山が広がってます。
ですので、雨樋に枯れ葉が飛んでくることもあるだろうということで、
その対策として、以前に紹介した内樋に落ち葉除けネットを掛けました。

落ち葉除けネット.jpg

【落ち葉除けネット】

これで、落ち葉だけでなく、雪害や鳥害も防げます。
外壁にいくつか鳥害がありましたので、どちらかというとそちらの方に効果はあるかもしれません。

現場は既に足場が無くなってます。
こちらは完成までのこりわずか。ラストスパートです^^

加門建築設計室 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 3

浜松自宅カフェ

内樋は雨漏りリスクが高いですが、これは良さそうですね!
by 浜松自宅カフェ (2014-05-19 01:21) 

楽しく生きよう

こんなネットがあったなんて知りませんでした。
知ってたら付けたかった。
by 楽しく生きよう (2014-05-19 08:08) 

plusgate

・浜自カフェさん
 内樋っていっても軒に納まってますので、雨漏りは心配ないですよ^^;
・楽しく生きようさん
 後からでも簡単に取り付くと思いますので、是非ご検討を^^
・bitさん、ryo1216さん、xml_xslさん、楽しく生きようさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2014-05-19 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0