SSブログ

中京競馬場 [■建築行脚]

先日、中京競馬場にあくまで「建築」が見たいという理由で家族連れで行ってきました。

chuukyo2.JPG

【中京競馬場】

昔に比べると綺麗になりましたよね~。
軒の出のキャンティーや建物をしばらく見た後はもちろん馬と新聞を交互に見てばかり(笑)

chuukyo.JPG


行ったのは実に15、6年振りですが、昔はGⅠがある週はWINS金山に通う程、お馬さんが大好きだったのです(>_<)
高松宮記念(当時は高松宮杯)にナリタブライアンが出るというので中京競馬場に見に行った覚えがあります。

昔と違って、コースの中心部に子供が遊ぶスペースがあったり、ポニーの乗馬体験ができたり、
子供達にとっても楽しい時間を過ごせるようになっております。
これは、また行く機会があるかもな~と思ったりしてます(笑)

おっと、そういえば、今日は有馬記念ですね~ オルフェーヴルなのかな・・・(笑)

加門建築設計室 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 4

ハマコウ

家内の実家に行くとき よく近くを通るのですが
まだ1回も寄ったことがありません
イメージしていたより ずっときれいなのですね
一度のぞいてみようかと思いました
by ハマコウ (2013-12-22 06:16) 

plusgate

・ハマコウさん
 久しぶりに行きましたが、子供達にとっても楽しく過ごせる、
 アミューズメントパークでした。
 もちろん、競馬も楽しめるので是非一度のぞいてみて下さい^^
・xml_xslさん、teftefさん、toyoさん、楽しく生きようさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-12-22 22:51) 

浜松自宅カフェ

格好良いですね!
最近リニューアルしたのでしょうか?
11年前、浜名湖競艇に一度行ったことがありますが、
嫁さんが落とした財布が翌日に競艇場のゴミ箱で発見された
ため、受取りに行った時だけです(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-12-24 09:13) 

plusgate

・浜自カフェさん
 去年、綺麗になったみたいです。

 財布が見つかったのは良かったですが、場所が場所ですね・・・^^;
 ちなみに浜名湖競艇は僕の友人が勤務してますよ^^
・bitさん、ryo1216さん、くらいふさん
 niceありがとうございます。 
by plusgate (2013-12-25 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0