SSブログ

磁石がつく壁 マグピタックルシート [ ・稚児宮通の家]

「稚児宮通の家」には磁石がつく壁があります。
それがココです。

磁石.jpg

【ダイニングとリビングのあいだ】

クロス下地のPB(プラスターボード、いわゆる石膏ボード)とは色が違うところがそれにあたります。
その名も「マグピタックルシート」、この上にクロスも貼れるという素晴らしいシートです。
材料はこんな感じの意外とシンプルなモノです。

jishaku2.jpg

【マグピタックルシート】

貼り手間などの感想はまだお聞きしてませんが、僕が見る限りは施工もしやすいのではないかと思います。
肝心のお値段はそれはそれなりにするみたいですが、一部の壁に使うのであれば、アリではないでしょうか。
興味ある方は一度ご検討してみて下さい。

加門建築設計室 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 3

楽しく生きよう

我が家は漆喰壁の上に鉄板を貼り付けてもらいました。
by 楽しく生きよう (2013-09-19 19:01) 

浜松自宅カフェ

6月に別のオープンハウスにお邪魔した際も採用されていましたけど、確かに良いですよね〜♪
メモや伝言、学校や地域の行事の事を普段目に付く所に手軽に貼っておけるわけですからね。
ウーン、良いなぁ。
by 浜松自宅カフェ (2013-09-19 21:28) 

plusgate

・楽しく生きようさん
 通常はそういう方法になりますよね^^
・浜自カフェさん
 僕はクライアントさんからの要望で採用するまで知りませんでした。
 知っていれば我が家でも使いたかったな~と思ったのですが、
 その時はすでに後の祭りでした^^;
・皆様
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2013-09-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0