SSブログ

コラベル ケッコンミックスとシンデレラミックス [○住宅]

先日、タイルのサンプルを頂きに名古屋モザイクさんに行ってきました。

nagoyamozaiku.jpg

【名古屋モザイクショールーム】

頂いたタイルはイロイロあるのですが、そのなかでも驚いたのがコチラのタイル。

kekkonsindereramix.jpg

【コラベル】

クライアントさんから「このタイルをどこかに使いたい。使う場所はお任せします^^」
という言葉をスマホの画像を見せながら頂き、それからずっとどこに使おうかな~と現在も考えているのですが、
クライアントさんがこれを知ったのはドラマ「ラストシンデレラ」だったそうです。(残念ながら僕は見てません^^;)
そのパターンが左側で、右側はドラマ「結婚しない」で使われていたパターンだそうです。(こっちはちょっと見てました^^)
ちなみに、「モーニングバード」でもこのタイルが使われているとFacebookで友人からコメント頂きました。
メーカーのスタッフさんにお聞きしたところ、問い合わせも多く、出荷も多いそうですので、
女性は色んなところを見てるんだな~と改めて感心してしまいました。うちのスタッフさんも知ってました^^;
いや~、おじさん、ついていけてないです(笑)

そして、サンプルを頂いたのですが、どっちがどっちのドラマなのかわかりやすくするため、
メーカーさんが社内での通称をサンプルメモしてくれました。 

kekkonsinderera2.jpg

【シンデレラミックスとケッコンミックス】

社内では「シンデレラミックス」と「ケッコンミックス」と呼ばれているそうです。
シンデレラはまだしも、ケッコンミックスってなんだか違うような・・・しない」ってのが大事なような・・・ 
でも、わかりやすいし呼びやすいからしょうがいないんでしょうね(笑)

というわけで、このタイルをどこかの現場で使う予定です。お楽しみに~^^

加門建築設計室 


タグ:タイル
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

浜松自宅カフェ

工業製品だけどハンドメイド感もしっかり残っていて、家の中に
あると、ちょっと特別な空間になりそうですね!
名古屋モザイクは行った事ありませんが、かなり興味出て
きましたので、次回名古屋に行く際には立ち寄ってみたいと
思いました。
by 浜松自宅カフェ (2013-07-25 10:19) 

plusgate

・浜自カフェさん
 どう使うかがかなり重要な要素ですので、うまく使えればと思います。
・ゆきままさん、ryo1216さん、xml_xslさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-07-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0