SSブログ

稚児宮通の家 中間検査 [ ・稚児宮通の家]

現場は梅雨の割りに雨が降らず助かってますが、夏野菜をおいしく食べるにはもう少し雨も降ってもらわないと困る。
中間検査のこの日も、雨は降ったけどすぐ止んだりして、工務店さん達との世間話は雨が降らないですねーと言う話。

というわけで、「稚児宮通の家」の 中間検査は無事合格しました。

稚児宮通の家.jpg

【稚児宮通の家】

雨対策のブルーシートで風も抜けません。現場に居るだけで、汗が噴き出ます。
二日酔いには良いかもしれませんが、大工さん達は大変です。感謝、感謝です。
これからさらに暑くなるので、職人さん達が休憩中にガレージや半地下でぐっすり眠るのはアリとします(笑)

 

 

最後におまけ。

稚児宮通2.jpg

【CROWS】

現場を出て建物を見上げると、カラスが器用に養生シートの紐をほどいておりました。
巣作りに使うのでしょうか?相当固く縛ってあるので取れないと思うのですが、
現場から無くなってたら、犯人は彼らですよ。監督さん^^

加門建築設計室


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

浜松自宅カフェ

梅雨が明けるとあつーい夏!
本当、職人さんには頭が下がりますね。

2羽のカラスはツガイなんでしょうか?
夫「この紐の触感、巣のベッドに良くね?」
妻「良いわね!せっかくだからいただいて行きましょ♪」
夫「くっそー、固く結びやがって!解けないじゃないか?」
妻「本当、人間って自分勝手でイヤね~!」

人のコメント欄に失礼しました(笑)
読まれたら削除して構いません。
by 浜松自宅カフェ (2013-06-21 09:07) 

plusgate

・浜自カフェさん
 カラスの勝手でしょーって感じですね(笑)
 削除なんてしませんよ^^
・bitさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-06-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1