SSブログ

稚児宮通の家 配筋検査③ [ ・稚児宮通の家]

「稚児宮通の家』の3回目の配筋検査を行いました。

稚児宮通の家.jpg

【2階床スラブ】

検査はいつも通り無事終了。
平面ナナメの建物のカタチがよくわかりますね^^

この日は天気も暑いくらい良かったので、2階からの景色を堪能しました。

稚児宮通の家②.jpg

【2階から望む景色】

正確にはもう少し床レベルが上がるのですが、川沿いの桜並木がこんな感じで見えるようです。
来年の春が楽しみですねー。数年は空き地がそのままであることを祈りたいです^^

また、クライアントさんのご厚意に甘え、建方から約1週間後の来月の8、9日に
完全予約制の構造見学会を行うこととなりました。
キーワードは半地下、スキップフロア、コンクリート打ち放し、木造とRC造の混構造、変形敷地
見どころ十分です。また改めて告知させて頂きます^^

加門建築設計室


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

浜松自宅カフェ

鉄筋が整然と配列されていて美しいですね!
構造見学会はもしかして初めてですか?
まだ予定がわかりませんが、完成時のことを考えるとぜひ拝見
しておきたいと思います。
by 浜松自宅カフェ (2013-05-17 09:06) 

plusgate

・浜自カフェさん
 浜松で一度・・・・・(笑)
 名古屋できちんと開催するのは初めてかもしれません。
 混構造の現場ってなかなかお目にかかれないと思うので、
 お時間ありましたら是非^^
・bitさん、心如さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-05-17 09:22) 

楽しく生きよう

オレンジのチューブは配線用ダクトですか。
by 楽しく生きよう (2013-05-17 12:51) 

plusgate

・楽しく生きようさん
 その通りです^^
・xml_xslさん、ハマコウさん、有城佳音さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2013-05-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0