SSブログ

飛香台の家 屋根 【ファイバーシングル】 [ ・飛香台の家]

「飛香台の家」は上棟後も着々と進んでます。
先週、中間検査にも合格し、いよいよ現場も本格化してきました。
なので、打合せも徐々に細かくなってきてます^^
そして、その打合せ時に必ず溜まってしまう場所ががこちら。 

飛香台の家 屋根.jpg

【飛香台の家 屋根】

公園が望める下屋です。天気が良いとついついここに溜まってしまいます。
そういえば、クライアントとここで打合せしたような・・・(笑)。とても居心地の良い場所です^^

そして、この屋根材、ファイバーシングルは我事務所では初めて採用した素材です。
貼った後、表情があってとてもいい感じです。これからも案件によっては採用したいと思います^^
ずっと屋根はガルバリウムでしたので・・・^^;

こうして、少しずつ来年の完成に向けて進んでます。
寒い日が続きますが、工事関係者の皆様宜しくお願い致します。

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 4

浜松自宅カフェ

フィバーシングルは知りませんでした。
塩害地域になるのでしょうか?
鋼板屋根だと質感が均一ですから、変化があって面白いですね!
by 浜松自宅カフェ (2012-12-13 09:17) 

plusgate

・浜自カフェさん
 ファイバーシングルっすよ(笑)
 一応、塩害地域からは外れます。この表情はなかなかお勧めです。
 今後も積極的につかっていこうと思います^^
・bitさん、ryo1216さん、xml_xslさん、ゲットさん、prostさん
 心如さん、toyoさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-12-13 22:53) 

浜松自宅カフェ

いや、「ファイバー」って書いたつもりでした(笑)
いっそ「フィーバーシングル」とか「ファイヤーシングル」ってボケた方が
良かったですね。
by 浜松自宅カフェ (2012-12-14 09:18) 

plusgate

・浜自カフェさん
 「いいね!」^^
・ハマコウさん、manaさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-12-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0