SSブログ

船原町の家 上棟 [ ・船原町の家]

先週末、「船原町の家」が無事上棟致しました。

船原①.jpg

【船原町の家 上棟】 

この日は朝から雨でしたが、徐々に止むという予報を頼りに決行して頂きました。
スカッと晴れた日にやりたいのは皆が思うところですが、日柄の良い土曜日に無事行うことができホッとしております。

そして、今回は独立後初めての餅投げ。といっても、プチ餅投げですが投げまくってもらいました。

船原③.jpg

【餅投げ】

甥っ子さん、姪っ子さんによる餅投げ。実に楽しそうでした(笑) 
儀式をきちんと終えた後、クライアントさんによるおもてなしを受け、終えることができました。
寒いなか皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
今後は監理に努めてまいります。

 

最後に、オマケ。

船原②.jpg

【列柱】

列柱に梁を。これが計2本。
皆さんが柱の位置を調整しながら、「こんな設計したのは誰だ?」と言う声がちらほらと(笑)
皆さん、今後共よろしくどうぞ~^^ 

加門建築設計室


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

浜松自宅カフェ

出ました!
一間持ち出しのキャンティ!
小さな写真でもさすがに迫力ありますね。
餅投げにはお客さんがたくさん集まったのではないですか?
by 浜松自宅カフェ (2012-12-18 09:32) 

plusgate

・浜自カフェさん
 現場も迫力ありますよ。よかったらお越し下さい^^
 餅投げは暗かったのもあって、関係者だけで終わりました^^;
・xml_xslさん、thisisajinさん、ハマコウさん、bitさん
 ryo1216さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-12-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。