SSブログ

ニューフェイス [○緑化]

先日、我が家にまた新たに植栽を追加しました。

斑入りシマトネリコ.jpg

【斑入りシマトネリコ】

青柳モミジ.jpg

【青柳モミジ】

最近までココにはひまわりが鎮座してましたが枯れてしまったのでその代わりです。
そういえばブログ記事にするのを忘れてました(笑)
今回は移動可能な鉢植えで育てます^鉢で育てれば、まだまだ増やせるというのも大きな理由です(笑)
モミジの紅葉が今から楽しみです^^

 

そして、グリーンカーテンもまだまだ健在です。

秋キュウリ.jpg

【秋キュウリ、成長中】

フジマメ.jpg

【フジマメ、もうすぐ収穫予定】

ゴーヤ.jpg

【ゴーヤ、無事復活!そろそろ収穫予定】

アサガオはまだ花が咲きません・・・^^;
咲いたらまた報告します。 

加門建築設計室


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 6

浜松自宅カフェ

シマトネリコは現代ガーデニングのテッパン樹種ですね!
常緑ながら優しい樹形に人気があるのも頷けます。
それにしても、だいぶ有機的な外観になってきましたね♪
by 浜松自宅カフェ (2012-09-06 10:33) 

plusgate

・浜自カフェさん
 シマトネリコは斑入りとそうでないのとで2本、玄関先を飾ってます。
 小さい葉がたくさん成り、樹形も整っていますし、
 育てやすいのも人気の理由でしょうね^^
 こうやって写真見ると確かに有機的かもしれません^^
 お時間ある時にいつでも、お越し下さいね~^^
・kappaさん、ハマコウさん、bitさん、toyoさん、心如さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-09-06 16:15) 

prost

緑化順調ですね!
我が家も実はチャレンジしたのですが、見るも無惨な
結果で記事にも出来ない有様でした・・・。
あと偶然ですが、我が家も鉢植えのモミジをオーダーしていて
まもなくやってくるので楽しみです。

by prost (2012-09-07 01:44) 

浜松自宅カフェ

涼しくなってから&コナラをお渡しできることが確認できたらと思って
いましたので、10~11月には家族でお邪魔したいと思っています。
by 浜松自宅カフェ (2012-09-07 09:19) 

plusgate

・prostさん
 そうだったんですね~^^
 肥料代などを考えるとゴーヤは買った方がはるかに安かったのですが、
 今シーズンはかなり楽しめました^^ 
 モミジはいつかは欲しかったので良さそうなものをみつけたので、
 紅葉シーズンを今から楽しみにしたいと思います。
・浜自カフェさん
 了解です^^ いつでもお待ちしてますよ~^^
・thisisajinさん、chihoさん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-09-07 10:03) 

plusgate

・マチャさん、manaさん、ryo1216さん、narup-4さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2012-09-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0