SSブログ

神沢の家 1/17 [ ・神沢の家]

今年最初の現場記事です。
 
神沢の家基礎.jpg
 
【神沢の家 1/17】
 
無事、基礎が完成しました。
水曜日に土台設置、木曜日に上棟です。
ほんとは金曜日に上棟の予定だったのですが、天候の関係で一日前倒しすることに^^;
まずは無事晴れることを願ってます。
 
さて、いよいよです^^
 
加門建築設計室

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 8

浜松自宅カフェ

いよいよですね!
うちの場合、この段階では2坪分のRCボックスが立ち上がっていました。
近所でも話題になっていたようで、「シェルターじゃない?」とか言われて
いたようです(笑)
今日は足場が組まれている頃でしょうか?
一回り大きいとは言え、ボリュームが現れる足場が組まれた時にも感動の
波が訪れたことをよーく覚えています。
by 浜松自宅カフェ (2012-01-18 09:14) 

楽しく生きよう

晴れを祈っていますよ。
私が今住んでいる内は訳ありで2回棟上げしました。
いつか話せればと思っていますが。
それはいいとして、1回目の時雨の中市日住作業を見ていたのは、好きとはいえいいものではなかったですからね。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 09:17) 

plusgate

・浜自カフェさん
 うちの場合はとんがってますので、近所のおじ様おば様が
 何が出来るのかと、マジマジと見てらっしゃいます(笑)
 足場が組まれたので、今日やっと2階レベルからの景色を確認しましたが、
 高速道路しか見えませんでした~(笑)
・楽しく生きようさん
 2回も棟上げしたのは、なかなかの訳アリですね^^;
 僕よりも父の方が楽しみにしているようで、
 朝イチからビデオカメラ持参で行くようです^^;
・bitさん、toyoさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2012-01-18 15:29) 

スネ雄

屋根が上がるまでは雨は降って欲しくないですよね。
by スネ雄 (2012-01-18 22:03) 

plusgate

・スネ雄さん
 願いは半分叶いました^^:
 ギリギリ上棟と言う感じです^^;
・xml_xslさん、ハマコウさん、心如さん、スネ雄さん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2012-01-19 22:05) 

plusgate

・しゃくとりむしさん、chihoさん、湘南ライナーさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2012-01-21 17:19) 

浜松自宅カフェ

そう、うちも同じ!
変わった家だというのはわかるようで、うちの場合も近所のおばさまから「楽しみにしていたのよ~♪」って言われました(笑)
by 浜松自宅カフェ (2012-01-23 01:01) 

plusgate

・浜自カフェさん
 今日もおじ様に質問攻めされました。
 施主とはわかってないと思うのですが(笑)
by plusgate (2012-01-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0