SSブログ

知立の家 12/18 【オスモカラー メンテナンス】 [ ・知立の家]

先週末、『知立の家』では、床などの塗装に使用した『オスモカラー』のメンテナンスについて、

日本オスモ』の方に来て頂き、クライアントに説明して頂きました。

(この記事を書くきっかけを頂いたのは、あるクライアントさん。写真を見て、家中を探してくださいね^^)

 

メンテナンスと言っても方法はとても簡単です。

オスモメンテナンス.jpg   オスモメンテナンス2.jpg

【オスモワックス&クリーナー】          【オスモウォッシュ&ケアー】

この専用ワックスをこんな感じでサクッとかけるだけです。

オスモメンテナンス3.jpg オスモメンテナンス5.jpg

【メンテナンス 実演中】 

 

動画で取ればよかったと今になって後悔してますが、1㎡の範囲はコレくらいの量で済みます。

汚れが気になる場合は【ウォッシュ&ケアー】でふき取ったあと、【ワックス&クリーナー】をかけてあげて下さい。

すぐに歩いても足跡もつかないし、ムラにもならないので、とても簡単に出来るかと思います。

もちろん、床だけでなく、カウンターなどの内部には全て有効です。

理想は半年に一度くらいだそうですが、水周りなどで気になる箇所だけでも使用してあげるのが現実的かと。

言うのは簡単だけど、実際には難しいとは思いますが、是非、年末の大掃除の機会でお願いします。

心地良い質感を長く維持して頂くためには、ある程度のメンテナンスも必要ですので、皆様頑張ってください^^

たま~にチェックに行きますよ^^

(一部のカーマとWEBでしか販売が無いそうです。WEBはコチラ→ オスモ公式オンラインストア)       

 

 

今回は『日本オスモ』のブログみたいになってしまい、『知立の家』のことには触れませんでしたので、

最後にLDKの写真だけでもどうぞ(笑)

知立の家1218.jpg

【知立の家 LDK】

 

加門建築設計室


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

plusgate

・bitさん、kuzeさん、しゃくとりむしさん、心如さん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2010-12-21 00:34) 

prost

我が家のフローリングも「オスモカラー」で黒色に
塗ろうと思っています。
でも、わざわざ「日本オスモ」の人が現場に行って実演
してくれるなんて、すばらしい計らいですね。
クライアントさんが羨ましいです。
by prost (2010-12-24 00:22) 

plusgate

・prostさん
 そうなんですね。
 日本オスモの方にはできるだけ来て頂いてお話してもらうようにしてます。
 床もオスモなら、きっとお願いすれば来てくれるように思いますよ。
by plusgate (2010-12-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0