SSブログ

知立の家 沓脱石 [ ・知立の家]

先週末、『知立の家』のクライアントと現場にて打合せした後、沓脱石を最終確認するため庭石屋さんに行ってきました。
  
  
沓脱石2.jpg 
           
【日進庭石センター 日進産業さん】
 
   
  
 
       
現在はWEBでもでも沓脱石は販売されていますが、写真だけで判断し購入するにはなかなか勇気のいる買い物です。
 
風合いや色などはやはり見て確認したいとほとんどの方が思うのではないでしょうか。
    
                      
 
当初は岐阜の石屋さんに行く予定でしたが、豪雨による土砂災害で岐阜行きは断念。
 
造園屋さんに紹介して頂き、縁あってお邪魔することになりました。
 
        
                
        
同じ石でもカタチが微妙に違いますので、気に入った石を選んで、カットして頂きます。
 
たくさんの種類の石がありましたが、『知立の家』では御影石を落ち着きました。
 
青い愛媛産の石(名前忘れました・・・)や、バーナーで焼いた御影石などもとても良い色合いでしたので、
  
機会があれば是非採用してみたいと思います。
 
  
沓脱石3.jpg
 
【沓脱石】
 
   
この子(石)は再来週くらいに現場に搬入され、現場関係者や家族などの手で設置する予定です。
   
設置予定の方は写真で重量をイメージしておいてください^^ 
 
 
 
加門建築設計室
   

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 3

plusgate

・bitさん、kuzeさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2010-11-11 23:03) 

plusgate

・小父蔵さん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2010-11-15 20:07) 

plusgate

・浜自カフェさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2010-11-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2