SSブログ

タイル [ ・知立の家]

地鎮祭を今週末に控えた『知立の家』。

現在、契約金額も決定し、工事の準備にとりかかりつつあります。

                       

そして、金額も見えましたので、また楽しい時間を過ごすため

時間がとれず後回しになっていた部分をFIXするために、

先々週からクライアントとショールーム廻りをしています。

                                  

               

後回しになっていたのは、照明、トイレアクセサリ、タイルなどです。

                                

『知立の家』では一部アクセントとしてモザイクタイルを使う予定をしているのですが、

予定していたタイルの実物がカタログとの差があまりにもあると感じ、

急遽、名古屋でタイルと言えば、ここ!

と思われるショールームに行ってきました。

                                   

名古屋モザイク.jpg

【名古屋モザイク工業】

    

             

その名の通り、名古屋を中心に全国展開しているタイルメーカーです。

ここ最近はお世話になることも少なかったですが、

タイルに悩んだらここしかないと思い、

今回初めてショールームにお邪魔することにしました。

名古屋モザイク2.jpg

当たり前ですが、ショールーム内には多種多様なタイルが展示されており、

目移りしてしまうほどでしたが、無事、候補のタイルも見つかり、

どれを選んでもクライアントならではのこだわりも感じることができるタイルが見つかり、

少しホッとしています。 

       

        

また今回は、餅は餅屋。

タイルはタイル専門メーカーだな~と改めて感じました。

 

こういう会社が名古屋にあって良かったとも思ってます。

(名古屋飛ばしのメーカーも多いですから・・・)

         

       

           

               

冒頭にも書きましたが、週末地鎮祭があり、

いよいよこれから本番に突入します。

工事中の記事もまた少しづつUPしたいと思っていますので、

いつもお読み頂いている方はお楽しみに!

加門建築設計室

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


タグ:タイル
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0