SSブログ

仕事始め [■お仕事]

5日までのお休みも終わり、6日より仕事を開始いたしました。

頭を早く切り替えるべく、仕事始めのブログUPです。

  

今年は少し長めのお休みでしたが、記憶に残ることの多い日々でした。 

というのも長男、25日夜から胃腸風邪により5日間の入院・・・。

私と相方も見事にもらってしまい、とても大変な思いをしながら年末が過ぎていきました。

休みに入ったばかりだったのが不幸中の幸いでした。

それにしても胃腸風邪、初めてかかりましたが、きついですね・・・。

子供は冬になるとかかりやすいらしく、これからは気をつけないとけません。

   

               

そして無事に年越しを自宅で過ごしたのも束の間、2日から今度は風邪をひいた長男。

熱は出ず、大したことはありませんでしたが、結局年明けも大した外出もできず、

あっという間に過ぎていった年末年始でした。

             

     

ただ、私のわがままで初詣にだけ出かけ、ササッとお参りして、おみくじ引いて帰ってきました。

結果は

おみくじ1.jpg

おみくじ2.jpg

今年は『中吉』。まずまずの結果です。

『世のために尽くせば、他所は嵐が吹いても幸い多し』

良い話が少ない建築業界ですが、この言葉を忘れず、今年も頑張ろうと思います。

改めまして、今年もよろしくお願い致します。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


タグ:おみくじ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 5

浜松自宅カフェ

私は5日が仕事始めでした。
7日の今夜は七草粥にしてくれるそうです。
子供が出来ると個人としての動きがとりにくくなりますが、
子供といられる時間もそう長くはない(と嫁さんにいつも言われています)
ですから、子供との時間を楽しんでみて下さいね。
では、本年もよろしくお願い致します。
by 浜松自宅カフェ (2010-01-07 12:10) 

ijimari

☆ことよろです♪
私は今日から仕事初めでした♪
早速ですが、おとそとかおみきとかよくわからない
液体を体中に満たしております♪
今年の増は、いったいなにが増えますかね♪
by ijimari (2010-01-07 20:43) 

ぺんたごん

あけましておめでとうございます♪
長めのお休みとはウラヤマシイ!
私も去年は年末年始とずぅっと看病で、
しかも休日だから医者が混んでいて朝9時に受付したのに
夜8時に診察でした(汗)市をまたいで医者探ししましたよ~!
でももしかしたら「遊ばずゆっくりしてろ」というお告げだったのかも?!
by ぺんたごん (2010-01-07 21:53) 

mogi

風邪大変でしたね
私も年末に風邪をひきかけました
(忘年会で朝まで飲み、寒い中外を歩いていたせいだと思われ…)
今回は早めに風邪薬を飲みなんとか
大事に至りませんでした。


by mogi (2010-01-09 19:24) 

plusgate

みなさんお返事おそくなりました。
●浜自カフェさん
 なるほど。確かに貴重な時間を過ごしてますね!
 今年もよろしくお願い致します。
●ijimariさん
 早速、飲んでますね~(笑)
 今年もよろしくお願い致します。
●ぺんたごんさん
 お互い、大変でしたね。
 僕もそう思うようにしました(苦笑)
 今年もよろしくお願い致します。
●mogiさん
 僕も風邪をひきかけました。
 昨日、薬を飲んでゆっくりしてたので、
 何とか大丈夫のようです。
 今年もよろしくお願い致します。

by plusgate (2010-01-19 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0